« 休肝日。 | トップページ | 明神平。 »

2013年1月19日 (土)

自転車新年会。

昨年末にも自転車仲間5人で忘年会をしたが、この日も同じメンバーで前回来られなかった方と6人で新年会。

Dsc09377

19時集合だったので、サッサと仕事を片付けて慌てて来たが5分前の一番乗り。

Dsc09378

お魚がメインのお店の様で本日のメニューも色々。普段飲む時にアテはあまり食べないので注文はみなさんにお任せしたが、すっかりほぼ毎日千ベロ生活をしている自分には目の回るような金額。でも生ガキ280円ってのもあったのね、コレいきたかったなちょっと残念。

Dsc09380

どど〜〜んと刺身の盛り合わせ。段々みなさん盛り上がってきて生ビールから地酒に熱燗、ハイボールと酒が進むしアテも次から次へと出て来るし。

Dsc09381

そして毎度のパターンになりながらも、全然気にしないで飲み倒していくメンバーなのでした、、、、。

|

« 休肝日。 | トップページ | 明神平。 »

居酒屋」カテゴリの記事

コメント

ボクも、ひと品200円以上のつまみは高く感じます~
最近体調悪くて、毎日呑めないです(涙)

投稿: がくち | 2013年1月20日 (日) 00時16分

アテがないと飲めないというか、飲むにはアテが必要な僕のようなタイプの人間と、
皆さんのようなタイプの方々と飲むと、自分が酒席ごとに肥えるのがよう分かりました(笑)

こんな僕ですが、本年も宜しくお願いします~!

投稿: みっちょむ | 2013年1月20日 (日) 00時46分

自転車とやらに乗ってみるつもりですので、今年の忘年会には呼んでくださいブヒブヒ。

投稿: ロラマン | 2013年1月20日 (日) 05時42分

いつも楽しませてもらっています。趣味の仲間との飲み会いいですね。安く飲むと得をしたような気になりますが,実際のところ出費しているのですよね。数値も体調も悪いのですが,二日酔いにでもならないかぎり休肝日は作れません。職場の宴会は断ることにしましたが,立ち飲み巡りは止められません。

投稿: shuusaka | 2013年1月20日 (日) 12時08分

● ガクチさん、こんにちは。
角打ちに行き出してから特に値段に厳しくなりました。
ええ歳のおっさんなのにちょっと貧乏くさいですが(笑

お体大丈夫ですか?
自分もですが少し酒量を減らした方がいいのでしょうか、、、。

投稿: uechicchi | 2013年1月21日 (月) 09時37分

● みっちょむさん、こんにちは。
若い時はお金がなくて、アテが食べれなかった記憶があります。
自分も最近はアテがないと飲めないのは一緒ですが、
湯豆腐や煮物をちびちびとつつきながら飲んでおります(笑


こちらこそ、今年もよろしくお願いします。

投稿: uechicchi | 2013年1月21日 (月) 09時40分

● ロラマンあにき、こんにちは。
自転車とやらに乗らなくても、お誘いいたしますので是非!

投稿: uechicchi | 2013年1月21日 (月) 09時41分

● shuusakaさん、こんにちは。
いつもは一人で立ち呑みですが、仲間との座り呑みは楽しいです。
自分と同じ様に数値はよくないのですか?休肝日って中々難しいですよね。
それでも立ち呑みが止めれないのは同じです(笑

投稿: uechicchi | 2013年1月21日 (月) 09時45分

また、やらかしてしまいました(泣
すいませんでした。。。(汗

投稿: クルクル | 2013年1月21日 (月) 15時14分

● クルクルにーさん、こんにちわ。
帰りは大丈夫でしたか?
みんなに写真撮らな!と言われて撮っときました。
にーさんの場合寝落ちですから人畜無害ですよ、
気にしないでね、いつものパターンですから(笑

投稿: uechicchi | 2013年1月21日 (月) 16時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1814730/48838464

この記事へのトラックバック一覧です: 自転車新年会。:

« 休肝日。 | トップページ | 明神平。 »