« 新年会。 | トップページ | スノーシュー。 »

2013年1月13日 (日)

嵐山足湯サイクリング(足湯は無いけど)

毎年この時期にたーさんからお誘いを受けて参加させて頂いているサイクリング。今年はモロモロの事情でたーさん主催ではなくなったが、松本サイクルの方達が引き継いで開催して頂いたので、喜んで参加して来た。

Dsc09285

しかし、前夜の新年会の影響で朝30分の寝坊。8時半に大阪城で集合だったが、どう頑張っても無理なので淀川に出てからサイクリングルートの途中に有る関西医科大病院の前で合流する事に。

Dsc09288

コンビニでサンドイッチを食べてから、休憩場所で待っていると少しして皆さんやって来られたので無事合流。ここから先松本サイクルの方達はスピードを上げていかれたので、岩ちゃんとカケCさんとのんびりサイクリングモードで走って行く。次の休憩ポイント御幸橋で後続のさかじいアニキとも無事合流。

Dsc09289

時間が少し早めだったのでまだ空いているかもしれないと、珍しくコンビニじゃなくてちゃんとしたお店での昼食。サイクリスト御用達らしい、京乃ちりめん山椒とつくね料理の店「毬りん」さん。

Dsc09290

迷いに迷ってお願いしたのは「つくねうどん定食」やさしい京都らしいお味で大変美味しかった。10人でお邪魔したので料理が出てくるのにちょっと時間がかかったのと、食後にコーヒーまでついていたのでしっかり1時間まったりさせても頂いた。きっと店名の由来の「マリリンさん」がいらっしゃるもんだと思っていたが、マリリンさんっぽいお方は見かけなかったけど、、、。

P1290783_convert_20130122230421

Dsc09294_2

渡月橋には毎度毎度行っているので、食事がおわったらそのまま帰路につく。速い松本サイクルの方達や桃ちゃん達とはお別れして、4人でまったりお話をしながらのんびりサイクリング。相変わらずの向かい風がキツかったけど、やっぱり1人じゃないのは楽しい。少し自転車から離れ気味になっていたけど、今年はもっと自転車に乗って楽しもうと思った。

Dsc09306

鳥飼大橋で皆さんとお別れして1人中環を北上。家に帰って直ぐに着替えて、ダッシュでいつものサロンへ1人反省会へ。ビールをゴクリと頂いた1杯が無茶苦茶美味しかった。

皆さん、楽しいサイクリングをありがとうございました。

|

« 新年会。 | トップページ | スノーシュー。 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1814730/48726569

この記事へのトラックバック一覧です: 嵐山足湯サイクリング(足湯は無いけど):

« 新年会。 | トップページ | スノーシュー。 »