« 定期検査。 | トップページ | 自転車新年会。 »

2013年1月18日 (金)

休肝日。

帰り道、バッグの中にかなり重要なブツが色々と入っていたこの日。もし立ち呑みに寄って落としたり忘れでもしたら、とんでもない事になるので慎重に真っ直ぐ家に帰る事に。珍しく何処にも立ち寄らないで帰ったので、普段よりかなり早い時間でカミさん少し驚いていたけど、そらそやねと。せっかく真っ直ぐ帰った事だし、これはいい機会なのでお酒を抜いて休肝日にしてみようかと挑戦。しかし、用意されているアテが塩鯖に白菜の炊いたんとかなり強敵。

Dsc09373

こちらの味方は買ってからほったらかしで、賞味期限がすっかり切れているコイツが2本。風呂上がりに1本頂きながら白菜炊いたんを食べて、ご飯を少し貰って塩鯖を食べる。まるで朝定食だなと思いながら、普段夜にご飯を食べる事は全然ないのでちょっとおかしな感じで晩ご飯21時前に終了。ここからの時間がNHKの特集番組を見たり、報道ステーションを見たりと時間が長い長い。何だか我慢出来なくなって、2本目に手を出してチビチビと飲み出す。23時になったので布団に入ったのだけど、やっぱり中々寝付けなかったが何とか休肝日実行に成功。

しかし、本日飲み会なのでその反動が少し心配、、、。

|

« 定期検査。 | トップページ | 自転車新年会。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

本日楽しみにしていますよ兄貴(笑)

投稿: みっちょむ | 2013年1月18日 (金) 11時53分

やればできるのですね!!(笑
今夜が楽しみでーーす。

投稿: クルクル | 2013年1月18日 (金) 14時31分

そんなことができるんですね!!(笑)
今夜が楽しみです~。

投稿: Shallow | 2013年1月18日 (金) 14時33分

えらい!!
ご褒美に今日は飲み倒しましょう(笑

投稿: Hato | 2013年1月18日 (金) 15時55分

● みなさん、こんにちは。
わーい!わーい!みんなに褒められた〜〜。
今夜は明日の事は考えないで、ベロンベロンに飲むぞっと!

、、、それでは意味ないので、楽しみながら注意して飲みます(笑

投稿: uechicchi | 2013年1月18日 (金) 16時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1814730/48811927

この記事へのトラックバック一覧です: 休肝日。:

« 定期検査。 | トップページ | 自転車新年会。 »