« 勘違い。 | トップページ | 休肝日。 »

2013年1月17日 (木)

定期検査。

Dsc09368

3ヶ月に1度の定期検査、数値は相変わらずで少し良くなったモノもあれば逆に悪くなっているモノも。体重も10月に比べて3キロも太ってしまった。12月は飲み会や冬休み等で自転車通勤が出来なかった事もあるし、やっぱり寒くなって日本酒を熱燗でよく飲んでいるからかもしれない。γ-GTPの数値が毎回高くなっているのを指摘された。「お酒は飲まれます?」「はぁ、そりゃーまーゴニョゴニョと。」やっぱり日本酒は控えて、出来るだけ休肝日を作らないといけないかも。出来るかな〜、出来ないだろうな、、、。

Dsc09371

そう思いながらの帰り道真っ直ぐ帰ろうか散々悩んだが、いきなり無理すると体に悪いのでちょこっとだけサロンへ立ち寄る。注文は瓶ビール小瓶にソーセージ(ポン酢をかけて)、追加で焼酎湯割り1杯でお勘定525円。「どないしたん?」と聞かれたが、当分飲み会以外平日は出来るだけ控えて休肝日も作ってみようかな?ちょっと寂しいけど、お酒とは長らく付き合っていきたいので仕方ないか、、、。

|

« 勘違い。 | トップページ | 休肝日。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あにき、そんなんできますん?逆に身体こわしませんか?(笑)

投稿: さかじい | 2013年1月17日 (木) 17時33分

● さかじいアニキ、こんにちは。
何とか昨日実行出来ましたが、やっぱり精神的に悪いです(笑

投稿: uechicchi | 2013年1月18日 (金) 10時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1814730/48784256

この記事へのトラックバック一覧です: 定期検査。:

« 勘違い。 | トップページ | 休肝日。 »