« ミナミ。 | トップページ | 初、北摂。 »

2013年1月 4日 (金)

初、黒岩。

今年初めての黒岩、いきなり3つの失敗をしてしまった、、、。

昨年最後に六甲越えをした時に、バーナーのガスが後少しになっていて買い足さないといけないと思っていたのに、前日の夜10時になって気がついた。出発を1時間ずらして行こうかとも思ったが、しっかり7時過ぎには目が覚めたのでコーナンの開店時間を調べたら、コーナンプロは7時から開店しているらしい。早々に着替えて車を走らせて行ってみたら、、、。

1つ目の失敗。コーナンプロにはキャンプ用品等は置いていない。なぜならプロショップだから。

仕方ないのでそのまま家に帰ってテーブルに出していたカップ麺やらおでん用のお皿やらをザックに詰めて、念のためにお湯を沸かして保温の水筒に入れて出発。この時頭の中は、バーナーのガスが間に合うのかそればかりが心配でいっぱいだった。せっかくこの日は前日におでんを用意したのに、湯煎が出来なかったら意味がないもんな。いつもの時間ぴったりにモノレールに乗って、阪急電車に乗り換えて空いてる席に腰を降ろしてぼんやり窓の外を見ていた。

2つ目の失敗。出かけにザックを担いだ時に今日は少し軽いなと思った事を思い出して、よくよく考えたらビールも日本酒も入れていなかった。なんせ頭の中はバーナーのガスの事でいっぱいっだたし、前日にテーブルの上に必要なものは用意していたから、、、、。まぁ、電車で気がついて良かった、芦屋川のコンビニで調達すればいいのだから。

Dsc09139

この日の芦屋川はガラガラ。4日から仕事の方もいらっしゃるしな。この日は北の尾根から上る事にして、前回見失ったルートを見つける様に右を見ながら歩いて行った。宝泉水の所で右に進むルートを発見、いつもは泉に気がいって全然気がつかなかったが、曲がって進んで行くとビンゴ!前回通ったルートに合流した。

Dsc09140

尾根道に出る頃には日差しも出て来て気持ちがいい。しかし、この冬休みで飲んでは食べていたので体が重くて仕方ない。ゆっくりゆっくり休憩しながら何とか荒地山に到着してそのまま黒岩まで。誰もいない黒岩を独占しながらビールやお酒を出して宴会の準備をすると、、、。

Dsc09151

3つ目の失敗。そもそもビールを入れ忘れているくらいだから、この日は朝から冷蔵庫を開いて見ていないのだ。という事で「おでん」忘れてた、、、。

Dsc09152

せっかく、それ用にと担いで来た陶器のお皿は役に立たずに、おまけに酒のアテはな〜んにも無い。寒さに震えながらビールを飲んで、熱燗を作るが虚しい虚しい。

Dsc09160

バーナーのガスは全然余裕だったのだが、試しに持って来た保温の水筒のお湯でカップ麺を作ってみたが80度くらいかな?熱湯と違ってぬるくてあまり美味しくも無かった。せっかく楽しみにしていた黒岩での「おでん」だったが、バーナーのガスのおかげでみ〜んな失敗に終わってしまった。

天気も段々曇って来たので早々に下山して、ホントの1人反省会へ。

Dsc09171

正月らしいキリンのラベルがうれしかったが、反省会場を3軒も廻ってしまい電車は乗り過ごすわで、ろくに反省している様子ではなかった、、、。改めて反省。

|

« ミナミ。 | トップページ | 初、北摂。 »

お山」カテゴリの記事

コメント

今年も同じような失敗を繰り返し、笑いながらまた年末を迎えたいですね(笑)

投稿: さかじい | 2013年1月 5日 (土) 19時49分

● さかじいアニキ、こんにちは。
アニキにさんざん言っていたので、
ガスを切らしたら、ほら見ろと言われるわと必死でした(笑
おかげで全然あきませんでしたが(泣

投稿: uechicchi | 2013年1月 5日 (土) 20時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1814730/48603721

この記事へのトラックバック一覧です: 初、黒岩。:

« ミナミ。 | トップページ | 初、北摂。 »