« 終日、北加賀屋。 | トップページ | 定期検査。 »

2013年1月16日 (水)

勘違い。

午前中は順調な撮影だったが午後からちょっとトラブルがあったり、原因不明のスタジオのヒューズが飛んで撮影中断したり。17時に商品搬出の予定がまだまだ9カットも残っている状態で、トラックの運ちゃんに謝って待ってもらったのだが結局撮影終了したのは20時半前。この時何故か「山長」は夜は20時までだと思い込んでいたのでスタジオの近所の立ち呑みに入ってみると、暖簾は出ていたのだがもう終わりましたと。やっぱり北加賀屋の夜は早いのか、、、。

Dsc09360

仕方ないので、駅の方にテクテク歩いていたら「山長」まだ暖簾が出ている。でももう20時40分頃だったので、店は終わったが残ったお客さんが呑んでいるのだなと勝手に判断して素通りしてしまった。覗けばよかったのだけど、無理を言って呑ませてもらうのも悪いしなと思ったから。しかし、このままでは立ち呑み難民になってしまうので、それではせっかくの北加賀屋が寂しすぎるし、恐る恐るもう1軒覗いてみたらまだやっていた。

Dsc09365

丁度グループ客が出られるところだったので、無事カウンターに立てたがお店は満杯で結構な人。勝手は知っているので冷蔵庫からキリンラガーとポテサラを取り出してきて呑み出す。やっぱり仕事の後のビールは格別ですな。

Dsc09366

外は寒かったので熱燗を1杯だけ追加。晩酌のアテも買ってあるとカミさんからメールが来ていたし、スタートの時間が遅かったのでこれでお勘定の840円。こちらのお店も悪くはないのだけど、やっぱり「山長」で呑みたかったな、今日調べたら山長21時までで完全に勘違い。覗いてみてたら呑めていたかもとちょっと後悔、、、。

|

« 終日、北加賀屋。 | トップページ | 定期検査。 »

立ち吞み」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1814730/48780168

この記事へのトラックバック一覧です: 勘違い。:

« 終日、北加賀屋。 | トップページ | 定期検査。 »