« 嵐山足湯サイクリング(足湯は無いけど) | トップページ | 終日、北加賀屋。 »

2013年1月14日 (月)

スノーシュー。

成人の日の天気予報は何処も完全に雨。ましてや雪不足の情報の中どないすんねんと思いながらも、遊びの事となるとどうにも止まらないおっちゃん達。

Dsc09329

わざわざ家までお迎えに来て頂いて、車で走る事3時間でまんま銀世界へ。途中に以前自転車で走ったルートを思い出して懐かしく思いながら山へと進んで行く。

Dsc09331

少し歩いて雪が深くなってからスノーシュー装着。日曜日にやる事なかったので調整していたおかげですんなり装着できた。やはり自分の事は自分でする事、事前のチェックは怠らない事は基本だな。

Dsc09333

最初は要領がわからなくて戸惑ったりしたが、馴れて来るとこれはまた今までに経験した事とは違う遊び。いい大人だけどスキーとかのテクニックのいらない雪遊びそのもので楽しい。ハイキングコースを上って行く途中、川沿いの緩やかな坂を見つけると雪の中に飛び降りて、ウヒィ〜〜っとおっさんらしからぬ悲鳴を上げながら笑顔で滑る様に降りて行く。いったいどこからそんな声が出てくんねん、自分も含めて皆さん(笑

Dsc09336

この辺りまでは楽しそうだな〜、おじき!

ハイキングコースなのだけど初めてなので何処まで行くのか、何処に何があるのかわからない状況なので帰りの事もあるし、そろそろお昼ご飯の事も考えないといけないしと皆さんで考えながらも中々判断がつかない中、時間も時間なのでそろそろ引き返す事に。

Dsc09337

これは非常に重要な事、もう少しもう少しと思いながら進んで行くときりがないので、いい所で判断して引き返す事に。これ以上上りも辛いし、下ると上り返しがある訳だし。戻りながらも気持ち良くお昼ご飯を食べれる場所を探しながら下って行く。

Dsc09343

程よい場所を見つけて皆さんで苦労しながら、何とかツェルトを張って各々のお昼ご飯がスタート。おでんにキムチは中々たまりませんな〜。

Dsc09342

寒い中熱燗はさすがに美味しかたけど、車の運転のさかじいアニキを気にしながら飲まれるメンバーさんを横目にグビグビ飲む自分。だって寒いんだも〜ん。しかし、おでんにキムチは中々いいでんな〜、

Dsc09345_2

お聞きしていたおでんにカレーもやってみようかなと思わせて頂きました。そして昼食も終えて撤収。グローブがビチャビチャで寒い寒い。

Dsc09348

名残惜しみながら帰路につく。スノーシュー、歩くだけでも十分楽しかった。

Dsc09346

みなさん、ありがとうございました。また行きましょうね!

Dsc09351

そして、京都駅前の立ち飲みで反省会。別に反省する事も無いのだけど、、、。

実は家に帰ってからも焼酎飲んでベロベロ中。カミさんに悟られない様に飲みながら書いているのですが、、、。

|

« 嵐山足湯サイクリング(足湯は無いけど) | トップページ | 終日、北加賀屋。 »

お山」カテゴリの記事

コメント

先日はお疲れ様、そしてありがとうございました。
自分は帰宅後、ストーブ前に装備をぶちまけて乾燥大会。
別の意味で奥さんから顰蹙でした(笑)

投稿: Shallow | 2013年1月15日 (火) 14時05分

● Shallowおじき、こんにちは。
月曜日楽しかったですね、自分もザックなどぶちまけています。
ウェアやカッパ、グローブはカミさんに洗濯してもらいました。
洗濯好きなので助かっております(笑

投稿: uechicchi | 2013年1月15日 (火) 16時52分

お疲れ様でした。
車に敷いてたブルーシートに溜まった水溜りをみて笑えましたよ(笑)
当然ながら我が家に帰宅後、夜中にコソコソとベランダにて露天商を開催しておりました。

投稿: さかじい | 2013年1月15日 (火) 17時37分

● さかじいアニキ、こんにちは。
お迎えに運転に、ホントありがとうございました。
しかし、思った以上にビチョビチョでしたね。
でも楽しかったので全然へっちゃらでしたが(笑

投稿: uechicchi | 2013年1月16日 (水) 13時14分

まさか仕事でこの場所に行くことになろうとは、、、。レンタカーのタイヤが不安ですわ泣。

投稿: ロラマン | 2013年1月16日 (水) 22時28分

● ロラマンあにき、こんにちは。
佐々里峠も通行止めですもんね、運転気をつけて下さい。
それとマジでスノーシュー必要になるかもですね。
大変ですが仕事ですので無理のない範囲で頑張って下さい。

また今週の山陰も寒そうですのでお気をつけて!

投稿: uechicchi | 2013年1月17日 (木) 10時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1814730/48752316

この記事へのトラックバック一覧です: スノーシュー。:

« 嵐山足湯サイクリング(足湯は無いけど) | トップページ | 終日、北加賀屋。 »