« 今年もよろしくお願いします。 | トップページ | ミナミ。 »

2013年1月 2日 (水)

帰阪。

正月2日目というのに、朝飯を食べたらさっさと大阪に帰る親不幸者。のんびりしてもいいのだけどまるっきりやる事がないのと、それでも既に実家に帰って4日が過ぎているという驚き。息子もスケボーの知り合いが出来てうれしそうだったが、この日は朝からドンよりしたいつもの山陰の天気だし。毎日気持ち良くスケボーも出来ないし、そろそろ友達が恋しくもなっているみたいだしな、、、。

昼飯は中国道の上月SAで初めて味噌ラーメン食べたら結構美味しかった。帰ってから夕御飯の買い物に出て4時前に自由にさせて頂いたが、さてどうしたものか。去年は確か2日は十三に立ち飲みのお店の開店の調査に出て、元旦しか休まないとのイマナカ伝説が間違いだったのがわかった。「まる」が開いていたおかげで助かったのだけど。この時間から十三まで行くと帰りが遅くなるし、正月2日で家の近所に開いている店等無いし、サロンは5日からだし、、、。チラシを見ていたら近所のスーパーが開いていたので、禁断のフードコートで生ビールとたこ焼きにしようかと出向いてみたが、家族連れで賑わっているフードコートにおっちゃん1人でビールは、ご近所さんにでも見られたらカミさんに何言われるかわからないので諦めて岸辺の方へ行ってみると、、、。

Dsc09129

岸辺のたこ焼き立ち飲みが開いていた。いつものたこ焼き立ち飲みとは違うけどまぁいいか。ビール中瓶350円とたこ焼き8個360円はちょっと微妙な料金設定だと思うけど。

Dsc09132

焼酎水割り300円はちょっと量が少ないかな。まぁ正月2日目から立ち呑ませて頂いているので満足ですが。焼酎をお替わりしてお勘定。明日の3日はどうしようかなぁ、、、、。

|

« 今年もよろしくお願いします。 | トップページ | ミナミ。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1814730/48585240

この記事へのトラックバック一覧です: 帰阪。:

« 今年もよろしくお願いします。 | トップページ | ミナミ。 »