« 黒岩でおでん。 | トップページ | 白はキケン。 »

2013年1月28日 (月)

天王寺。

Dsc09560

ちょっとした野暮用で天王寺まで。となるとわざわざ車で行く必要もないし、ちょこっとブラブラしようかとカミさんと2人で行って来たが、何とも高い建物に2人して大きな口を開けてしばし上を向いていたら首が痛かったがな。

Dsc09558

お昼ご飯のチョイスはカミさんまかせ。ラーメンやうどん類はいつも食べているから嫌やとか、パスタは前日食べたからとかで何故かたこ焼き。自分的には正宗屋か赤垣屋にしたかったが、それは却下されてしまった。たこ焼きと焼きそばでビールを頂き、その後店を出てから少ししてこの日のミッション終了。さてどうしようかという事になり、お決まりの昼酒へカミさん引きづり回しのスタート。

Dsc09564

まずは、こちらでおでんを食べて頂きましょうか。

Dsc09563

カミさんはジャガイモの種類やスジの調理方法等おばちゃんと色々と話が出来て喜んでいた。ここは瓶ビール1本のみでお勘定。

Dsc09569

立ち飲みホルモンはいっぱいだったのでスルーして、前回カミさんと来た時は店内改装中でお休みだったこちらへもご招待。あまりの安さにかなり驚いていた様子で、こちらでは大阪女子マラソンを見ながらまったりのんびりさせて頂いた。

Dsc09576

さすがにこちらでは40円の串カツやホルモン串に手を出さないカミさん。

Dsc09580

久しぶりにジャンジャン横町、この雰囲気だけは変わらないな。

Dsc09583

こっちはもう完璧な観光地。結構な人でどのお店もお客さんでいっぱい。

Dsc09586

カミさんはさっきのお店で串かつ食べられなかったからと、本店の方を覗いてみたら4組程しか並んでいなかったのでこちらへ行きたいと。仕方ないので嫌々並んだが、まー回転が悪くてかなり待たされて体がすっかり冷えてしまった。

Dsc09589_2

初めて入った“だるま本店”だったけど店内無茶苦茶狭いのね、回転率の悪さがよくわかりました。串かつはと言うと少し小振りだけど、わりと好きなタイプの味で色々と、熱燗も2本程頂く。

Dsc09591

で、千中まで帰って〆の一杯。この後肉そばを2人で分けて食べてお勘定。

Dsc09595

自分とカミさんはもう夕ご飯どころではないので。息子にトンカツ弁当を買って帰ってこの日の引きづり回しは終了。何か最近ハシゴするのが気に入っているカミさんなのでした、、。

|

« 黒岩でおでん。 | トップページ | 白はキケン。 »

立ち吞み」カテゴリの記事

コメント

ふかがわ→難波屋→大万ですか?
いいなあ・・・ happy01

投稿: ガクチ | 2013年1月28日 (月) 11時50分

● ガクチさん、こんにちは。
その通りです、大正解(笑
カミさんには立ち呑みでも安いだけでなくて
美味しくなければならないと力説しましたが
納得してもらえました(大万は無理でしたが、、)

投稿: uechicchi | 2013年1月28日 (月) 16時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1814730/49002209

この記事へのトラックバック一覧です: 天王寺。:

« 黒岩でおでん。 | トップページ | 白はキケン。 »