« あっちゃ、こっちゃ。 | トップページ | 行ってキッタ。 »

2013年1月25日 (金)

毎度、サロン。

前日京都で少し飲み過ぎたので、ここは一丁休肝日とやらにチャレンジしたろと思っていたが何故か足が向いてしまう毎度毎度のサロン。

Dsc09506

めずらしくバイトに入っているバイトのおっちゃん、奥のテーブル席にグループ客が入っているみたいで何だか忙しそうだ。カウンターには以前ややこしいおばはんをを連れて来て、そんで色々とややこしい事になってサロンに来れなくなったおっちゃんが、ややこしいおばはんが来なくなったので今度は飲み屋のおばはんを連れて飲んでいた。どうでもいいけどややこしいからおばはん連れて来るのやめて欲しいんだけどな。おっちゃんが外に出ている間おばはんがやたらと話しかけて来るのがうっとうしかったよ。

Dsc09507

最近ちょっと湯豆腐が飽きて来た。おでんも美味しそうなのだけど家に帰ってから晩ご飯(ご飯は食べないけど)が待っているので、焼酎水割りに白菜の漬け物を追加。そういえば拳法のおっちゃんはらっきょうばかりつついて飲んでいたな。こんなアテがサラッと飲んで帰るには丁度いいかも。焼酎を2杯飲んでもう一杯どうしようかなと考えていたら、偽名の井上さんと緑のおっちゃんが入って来た。話が長くなると困るのでこっそりと帰る事にしたが、おかげで焼酎2杯で終わって助かった。しかし休肝日作るのって大変だなぁ、、、。

|

« あっちゃ、こっちゃ。 | トップページ | 行ってキッタ。 »

立ち吞み」カテゴリの記事

コメント

風邪引いたら休めますよ。
それでもアニキの場合は呑んでそう(笑)

投稿: Shallow | 2013年1月25日 (金) 11時04分

● Shallowおじき、こんにちは。
体調よくなりましたか?休肝日が続いているそうでうらやましい。
自分が風邪引いたら、熱燗をきゅーっとやって寝ます(笑

投稿: uechicchi | 2013年1月25日 (金) 13時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1814730/48945878

この記事へのトラックバック一覧です: 毎度、サロン。:

« あっちゃ、こっちゃ。 | トップページ | 行ってキッタ。 »