« シングル表面張力。 | トップページ | 冬の道具。 »

2013年1月 9日 (水)

駅前連チャン。

この日は午前中クライアントさんまで新年のご挨拶がてら打ち合わせに。ホントは昼からにして帰りは直帰で京橋辺りに行きたかったけど、午前で指定されたので仕方ない。午後からは大手広告代理店に行って、何にもしないのにマージンばっかり高いのをなんとかしてよと交渉に行ってきたが、どこも厳しいから何ともならないだろうな、、、。

Dsc09228

帰り道は何処に寄ろうかなと考えながら前日に引き続き駅前ビルを覗いたら、相変わらず店の外まで人が溢れていた銀座屋だったが、丁度奥のお客さんがお勘定をして出て来られたので何とか入れる事が出来た。やっぱり赤星美味しいなぁ。

Dsc09237

いつもの何だかわからない「銀座屋特製焼酎」を水割りで、アテは追加でハムエッグを玉子固めでお願いする。最近ハムエッグにはウスターソースをドバドバかけるB級なお味が気にいっていたりして(味ポンは上品なお味ですから)。しかし、前回来た時にも感じたがホールのバイトのブーちゃん(勝手に命名)の接客態度が少し気になる。初めの頃はオドオドしていて頼りなかったが、最近は何だかやたらエラそうな態度であまり気持ちがよくない。酒の安さ、アテの充実、大将の人柄と言う事ないお店だからこそ、ちょっとしたブーちゃんの態度が気になるのかも。

Dsc09242

で、やっぱり真っ直ぐ帰れなくて前日に引き続きこちらまでハシゴ。慶雲長龍を熱燗でアテは白天。珍しく7時半頃からお店はスキスキになってきて、おばちゃんとお話ししながらのんびりと。

Dsc09257

専務に熱燗のお代わりを入れてもらったら、伝票をつける時に「あっ慶雲でしたか、どうしよう」と、どうやら上選の熱燗を入れたみたい。20円しか違わないのだが、自分としては熱燗は慶雲の方が美味しいので頼んでいるのだが、、、。入れ直してもらうと自分のコップに入れられた上選は捨てられる事になるだろうから、それは酒飲みとしては辛いのでそのまま上選を頂いたがそのままの260円の料金。飲んだらやっぱり上品過ぎて気に入らない、専務のにーちゃんもせめて240円にチェックをしてくれたら納得がいくというもんだが、まったくもって男気は全然感じられないのが非常に残念だ。

|

« シングル表面張力。 | トップページ | 冬の道具。 »

立ち吞み」カテゴリの記事

コメント

長浜市なう。上田酒店は、立ち位置の違いで随分静かだったりカオスだったりするのが面白いですよね。

投稿: ロラ | 2013年1月 9日 (水) 15時05分

● ロラあにき、こんにちは。
ご出張お疲れ様です。
湖畔も寒いでしょうから風邪を引かない様にご注意下さいね。
上田酒店の立ち位置は、アソコが一番です(笑

投稿: uechicchi | 2013年1月 9日 (水) 16時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1814730/48664798

この記事へのトラックバック一覧です: 駅前連チャン。:

« シングル表面張力。 | トップページ | 冬の道具。 »