« 天王寺。 | トップページ | 平日調査。 »

2013年1月29日 (火)

白はキケン。

この日は午後から堺東の現場で撮影の予定。外はちょっと雪が降っていたが天候は問題無さそうなので決行。クライアントさんとの待ち合わせが13時なので、お昼ご飯をカメラマン君と一緒に食べて行く事に。一度行ってみたかった天王寺の“堀内チキンライス”と思っていたが、開店が12時からなのでバタバタするのはイヤだから久しぶりにニューライトまで。

Dsc09600

こちらとんねるずの“きたなシュラン”3ツ星の、以前一度来て結構気に入ったお店。

Dsc09598

お薦めのセイロンライス450円。奥は大盛りカツのせ700円。別にも色々と食べてみたいメニューがあるのだが久しぶりなので定番を。

Dsc09599

自分も大盛りカツのせにしようと思っていたが、カウンターに座ったサラリーマンの兄ちゃんが「セイロンライスにラーメン」と注文されたので思わず同じ様にラーメン320円も注文。食べログに素朴な味と書いてあって気になっていたので丁度良かった。セイロンライスは相変わらず美味しくて申し分無い。ラーメンは見ての通りのチープなものだったが、オマケの様に乗っかっていたチャーシューが無茶苦茶旨かったのにビックリ。チャーシュー麺を頼んでいる方がいたのに納得。

さっさと昼食を済ませて堺東の現場まで。16時頃に終わればそのまま直帰で立ち呑みに行こうと思っていたのに、撮影はあまりに順調に進んで14時半終了。さすがにそのまま立ち呑み行く様になったら終わりかなと、あきらめて事務所に帰ってそのまま仕事。モンモンとしながら仕事を終えて帰りはいつものサロンまで。

Dsc09607

こちらも“きたなシュラン”には負けず劣らず。

Dsc09602

ハムエッグがあったので瓶ビールと一緒にウスターソースをドバドバかけて。途中からバイト10分で終わったバイトのおっちゃんと話しながら飲んでいたが、この日は何だか羽振りが良いらしくてお酒を半分頂いた。

Dsc09605

そして、その後いらした常連の市庁さんと一緒ににごり酒の“五郎八”をご馳走になる。この白いのはちょっとキケンで、すでに焼酎3杯飲んでいる身には結構利いたのだが、、、。

Dsc09606

わざわざご丁寧に市庁さんからお返しの白が。市庁さんが帰ってからバイトのおっちゃんと話しながら帰ったのは薄っすらと覚えているが、家に帰ってどうなったのかは全然覚えていない。朝起きたらカミさんから「何処で飲んで来たん?ベロベロやったで。」と言われてしまった。やっぱり白いのはかなりキケンだ、、、。

|

« 天王寺。 | トップページ | 平日調査。 »

立ち吞み」カテゴリの記事

コメント

うぉぉぉぉぉ!!!
ドレもコレも美味しそう~♪  (^o^)ノ

投稿: buhi3355 | 2013年1月29日 (火) 10時46分

● buhi3355さん、こんにちは。
セイロンライス辛口で美味しかったです。
また、気になっているスパニッシュライスや
バターライスも美味しいらしいですぅ〜。
店きちゃないけど(笑

投稿: uechicchi | 2013年1月29日 (火) 14時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1814730/49026241

この記事へのトラックバック一覧です: 白はキケン。:

« 天王寺。 | トップページ | 平日調査。 »