« ゆっくり休日。 | トップページ | 京都で展示会。 »

2013年1月22日 (火)

気分転換。

週の始まり天気予報は午後から雨。それでも自転車で通勤して雨が降るのが夜になるのを祈っていたが、予報より少し遅れて午後17時頃から雨が降り出した。雨が降る前に急いで真っ直ぐ帰って、出来ればお酒を抜いて休肝日にしょうかと考えていたのだが。仕方がないので自転車は置いて電車で帰る事に。それでも真っ直ぐ帰ればいいのだが、帰る前に少し寂しい話があったのでちょっと落ち込んでしまって何処かに寄らずにはいられない。

Dsc09449

そんな気分の時にガヤガヤと活気のあるお店は似合わない。出来れば静かにカウンターの隅でひっそり飲みたいと思って覗いてみたら、バッチリ隅っこが空いていたので奥まで入って1人静かに飲む事に。お店のおばちゃんが優しく話しかけてくれるので、落ち込んでいる気持ちが少しづつ和らいでいく。

Dsc09452

こちらのお店で焼酎は割高なので、いつもの慶雲長龍を熱燗で。せっかくなので湯豆腐も頂く。ここのこの湯豆腐の独特の出汁が真っ黒なんだけど、そんなに辛くはなくてどちらかと言うと甘い感じの出汁が日本酒に合ってとても旨い。毎度の事ながらアテはちびちびつついて熱燗を追加。段々こころも落ち着いてきて、もう1杯飲んで帰ろうかなと少し思ったが、その思いを断ち切ってお勘定で910円。人間誰しも出来る事と出来ない事はあるのだから、今自分に出来る事を精一杯やっていけばいいんだとすっかり気分が落ち着いた、角打ちのおかげでこういう風に気分転換が出来るのがうれしいな、、。

|

« ゆっくり休日。 | トップページ | 京都で展示会。 »

立ち吞み」カテゴリの記事

コメント

石山寺の山奥なう。出来ることをコツコツですね。染みます!

投稿: ロラマン | 2013年1月22日 (火) 10時48分

● ロラマンあにき、お疲れ様です。
アニキさぞかし寒い事でしょうが頑張って下さい。
吹雪の中で作業されてる姿を思うと、
こちらも頑張らなくてはと気が引き締まります!

投稿: uechicchi | 2013年1月22日 (火) 11時35分

>>ちょっと落ち込んでしまって
ボクも、今月は葬式3回参列に、
自分に脳卒中の疑いで
落ち込んでますcoldsweats01

投稿: ガクチ | 2013年1月22日 (火) 13時16分

● ガクチさん、こんにちは。
脳卒中の疑いですか?それは一大事です。
落ち込まれるのは仕方ないと思いますが
疑いだけならいいのですが、、、。
気をつけて、お体をお大事にしてください。

投稿: uechicchi | 2013年1月22日 (火) 15時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1814730/48880873

この記事へのトラックバック一覧です: 気分転換。:

« ゆっくり休日。 | トップページ | 京都で展示会。 »