« 行ってキッタ。 | トップページ | 天王寺。 »

2013年1月27日 (日)

黒岩でおでん。

天気予報では週末はかなり寒くなると言っていた。大阪や神戸でも雪が降る様な事も言っているし、京都は雪だから亀岡方面も雪だろうな。そうなると自転車で北摂行くのもどうかな〜などと考えていたが、朝目が覚めると結構いい天気。そうなるとじっとしていられなくなってお山歩きに行く事に。

Dsc09529

いつもの芦屋川駅前。ハイキング姿の方は4〜5人と少ない。こんないいお天気なのに寒いからかな?

Dsc09530

この日は荒地山に最近お気に入りの北尾根のコースで、風が冷たいので重装備。

Dsc09534

でも直ぐに暑くなって来て一枚脱いで、、、。

Dsc09543

またまた脱いで。歩いていると汗だくになるが、ちょっと止まって服を脱いでいるだけで直ぐに寒くなってくる。なのでとにかく止まらないで歩くのみ。

Dsc09544

お目当てのいつもの黒岩に11時に到着は予定通り、おまけに貸し切り状態で独り占め。

Dsc09546

風がキツくて寒いけど、取りあえず服を着込んでビールもどきから。

Dsc09547

今回は日本酒は止めて焼酎にしてみた。コレ1個100円。

Dsc09548

安っぽいパッケージでどうせ聞いた事の無いメーカーだろうと思っていたらニッカが製造元でビックリ。

Dsc09551_2

いよいよ始まり始まり〜1人宴会。天気はいいし、見晴らしもいいし言う事無いのだが、風が強くて寒い寒い。汗でビッショリだったタオルがカチカチになっている程。

Dsc09552

前回持ってくるのを忘れて食べれなかったおでん。こういうシチュエーションで頂くおでんは最高に美味しくて、あっという間に無くなってしまってアテが少し足らなかったけど。

Dsc09555

発泡酒1本と焼酎2個頂いて、カップ麺でお腹いっぱいになって下山。ルートはこれまた最近のお気に入りのプロペラ岩経由。ここから見ると黒岩の松が風でかなりあおられているのがわかる。

Dsc09556

プロペラ岩は丁度谷間にある為に風はそんなに無くて、いい天気なのでポカポカしていて気持ちいい。お昼を食べるなら黒岩よりもこっちの方が風がなくていいかもしれないな。それでも黒岩LOVEなんだけど、、、。

|

« 行ってキッタ。 | トップページ | 天王寺。 »

お山」カテゴリの記事

コメント

長らく行ってないので、黒岩でぼんやりしたいな〜と。

投稿: ロラマン | 2013年1月28日 (月) 21時14分

● ロラマンあにき、こんにちは。
黒岩でのんびりはサイコーなんですが、
この時期風が吹きっさらしの黒岩は、寒くて結構キツかったです。
それでもまた行くと思いますが(笑

投稿: uechicchi | 2013年1月29日 (火) 10時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1814730/48983258

この記事へのトラックバック一覧です: 黒岩でおでん。:

« 行ってキッタ。 | トップページ | 天王寺。 »