« 白はキケン。 | トップページ | 懲りないおっちゃん。 »

2013年1月30日 (水)

平日調査。

Dsc09611

最近はすっかり日曜日の昼下がりにお邪魔する事が多くなった吹田地下組織。平日の混み具合を久しぶりに調査に行って来た。階段を下りてすぐにある「蔵」に寄ろうかと思ったら、満杯のご盛況なので普通にいつものお店まで。

Dsc09613

こちらは結構空いていて7割りくらいの客の入りかな。隣の隣に20代と思われる女性が一人で入ってきた。おもむろに瓶ビール大瓶を頼んで、アテは出し巻きにさんまの塩焼き。これはかなり出来そうだなとチラチラとチェックしていたが、酒は最初のビールだけだったみたい。でも最近は女性一人でも、こう言うお店に普通に入れるんだなと少し感心したりして。

Dsc09615

いつもビールの後に頼む焼酎水割り。こちらでは芋も麦も同じ様な味なので安い麦焼酎にしている。最初の1杯にはレモンを絞って入れてくれるが、お代わりを頼むとそのまま焼酎だけ追加されるパターンが多いのだけど、この日のバイト君はレモン追加しますか?と聞いてくれた。女将さんもそうしてくれるのだが、他のバイト君達はそんなところに気を使ってくれないので、ちょっとうれしかったな。なのでまたまた追加し過ぎて焼酎水割り3杯頂いて、お勘定は1,180円とまたまた一杯分千ベロをオーバーしてしまった。

Dsc09619

おっといけない調査調査。奥のお店は、、、相変わらずだな。

Dsc09620

こちらは早い時間に常連さんが多いのでもう既に終わっている感じ。

Dsc09621

もう一軒立ち飲みが有るのだけど、そちらは自分に合わないので調査対象外。「蔵」は来た時と変わらずの盛況振りで、この日の地下組織では1番の客の入りだった。

業務連絡:「ままや」の2月のお休みは毎週土曜日と10日の日曜日。

|

« 白はキケン。 | トップページ | 懲りないおっちゃん。 »

立ち吞み」カテゴリの記事

コメント

おっおお川登美!
ずいぶん前に訪問しました。「やなちゃん」以外で何故か取り上げられない店。ここも土曜休みだったかで立ち飲みなのかどうかも記憶にない始末です。写真から判断すると・・・

投稿: shuusaka | 2013年1月30日 (水) 21時48分

● shuusakaさん、こんにちは。
川登美さん、一度だけ入った事があります。立ち呑みです。
「ハシゴお断り」の紙が貼ってあってビビリました。
濃いいです。ホント濃い〜〜いです。
味があるというか、何と言うか、、、、。

投稿: uechicchi | 2013年1月31日 (木) 12時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1814730/49047854

この記事へのトラックバック一覧です: 平日調査。:

« 白はキケン。 | トップページ | 懲りないおっちゃん。 »