« 冬の道具。 | トップページ | 新年会。 »

2013年1月11日 (金)

えべっさん。

昨年に引き続きどうにもならない景気の悪さに、カミさんと一緒にどうにかしてよと神頼みに出かける。

Dsc09271

5時半と時間が少し早かったせいか、去年に比べてかなり空いている感じ。それでも徐々に人が増えてきて行列が出来てきたが。

Dsc09274

青い目をした福娘さんがいらしたので、海外向けの仕事をメインにしている弊社としてはゲンを担いで是非ともお願いする事に。ホントは隣の福娘さんが可愛らしかったが、こちらの福娘さんも流暢な日本語とサービス精神たっぷりでニコやかに写真にも応じて頂いた。

Dsc09275

帰り道は参道の屋台が気になって仕方なかったが、缶ビールも日本酒も500円もするのでカミさんと2人で入ったらどえりゃ〜事になりそうなのでなんばCITYの「たよし」に入店。生ビール300円に地酒も300円。駅前ビルと同じ料金の地酒だったが、同じグラスに表面張力は無し。下の桝にも1/3位しかお酒は入っていなかったのが残念。

えべっさん、今年こそは何とかして下さいませ、、、。

|

« 冬の道具。 | トップページ | 新年会。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

師匠、自分は3日ともお参りしました。(笑
もう、我が家は神頼み万歳ですwーー。
何とかなって欲しいですね!!

投稿: クルクル | 2013年1月11日 (金) 10時59分

● クルクルにーさん、こんにちは。
自分は今日も新年会の後に、堀川さんにもお参りに行く予定です。
よろしくお願いします、じゃなくて助けてぇ〜〜〜って(笑

投稿: uechicchi | 2013年1月11日 (金) 13時01分

一昨年まで毎回数万円かけて俵やとか鯛とかそのたもろもろつけてもらってましたが一向に気決めなく、ついに昨年はお参りのお賽銭100円のみに格下げしました。
でも願いはとどかず、何も変わらんかったです。トホホ。
後は野となれ山となれっちゅう心境です(笑)

投稿: さかじい | 2013年1月11日 (金) 14時00分

すみません「気決め」ではなく「効き目」でした(笑)

投稿: さかじい | 2013年1月11日 (金) 14時01分

えべっさんのお助け、あると思います!
きっと、多分…w
私は前厄なのでどこ行こかと思案中です

投稿: タケ | 2013年1月11日 (金) 14時39分

● さかじいアニキ、こんにちは。
ウチも同じですが、今年は去年以上にツッコミました。
もう後がないので必死です(泣

投稿: uechicchi | 2013年1月11日 (金) 15時59分

● タケさん、こんにちは。
ホントに?ホントに助けてくれますか、
お賽銭500円でしたが、、、(笑

前厄ですか、懐かしいなぁ。
自分の時は8年乗った車が本厄の時に壊れてしまったお陰で
自分には何も起こらなかったです。車買い替えは痛かったけど。

投稿: uechicchi | 2013年1月11日 (金) 16時08分

定年になったら、大阪に帰って職探しでもと思っていたのですが、無理そうですねcoldsweats02

同級生の半分以上が大阪の電気関係の会社に就職したので心配ですhappy02

大阪の力を信じて大阪に来ていただいた人に対して、逃げ出したボクはいつも後ろめたさを感じてます
まあ、知事でも市長でもないので大げさですが・・・

と、いっても東京でも定年後の職は難しそうですが・・・

投稿: がくち | 2013年1月11日 (金) 22時08分

● ガクチさん、こんにちは。
大阪は電気メーカーで栄えていた様なもんですが、
すっかり状況が変わってしまいました。寂しい限りです。
60代になってから仕事を探すのは現状では大変な事でしょうね。
自分は今年1年やっていけるか心配です(泣

投稿: uechicchi | 2013年1月13日 (日) 11時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1814730/48696232

この記事へのトラックバック一覧です: えべっさん。:

« 冬の道具。 | トップページ | 新年会。 »