« 明神平。 | トップページ | 気分転換。 »

2013年1月21日 (月)

ゆっくり休日。

この日は関西シクロクロスの堺浜ステージ。せっかくなので久しぶりに観戦に行こうと思っていたら、午前中マンションの防災の避難訓練の日で朝から出られない。お昼前になってカミさんと昼食を食べに出て、買い物をして帰ってきたらすでに1時半。この時間から堺浜まで行っても、せいぜいC3Cのレースに間に合うかどうかなので観戦は断念。ゆっくりと休日を楽しむ事に変更して、先週カミさんが録画してくれていた情報番組のお山のコーナーのビデオを見る(ビデオじゃないけど)。朽木の「蛇谷ケ峰」に樹氷を見行くと言う事で、アナウンサーが40人のスタッフを引き連れてスノーシューをつけて上っていらしたが、まだ時期が早かったみたいで頂上の樹氷はショボイもんで、思わずカミさんに前日の明神平の樹氷の写真を見せびらかせた程。たぶんスタッフも期待はずれした事だろうな、、、。

Dsc09436

カミさんは何か見たいテレビ番組があるみたいなので、自分はちょっとブラブラしてくるわ〜と吹田地下組織まで。のんびりボーっと飲みつつ、今頃自転車仲間のシクロの方達は頑張っているんだろうなと思ったりしながら。瓶ビール大瓶にハムカツ、塩鯖に焼酎2杯で丁度1,000円だったのだが、ちびちびつまんでいた塩鯖が少し残っていたので焼酎追加で1,180円。

Dsc09441

そのまま真っ直ぐ帰ろうと思っていたけど、念のため本格角打ち酒井酒店の前を通たら常連の小錦(の様な巨体の小さいねーちゃん)に見つかってしまい店に引き込まれる。150円の紙パックのお酒を1個もらって、他の常連さんと色々と情報交換。飲み過ぎるとまずいので、この1個だけで失礼させて頂いたが。

Dsc09442

買い物の帰りに酒屋で見つけた「蔵割り 12度」と言う白波の焼酎。コレなら最初から割ってあるから水割りじゃなくて段々濃くはならないなと思って買ってみたが、飲み過ぎると結局は一緒だという事が後でわかった、、、。

|

« 明神平。 | トップページ | 気分転換。 »

立ち吞み」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1814730/48864557

この記事へのトラックバック一覧です: ゆっくり休日。:

« 明神平。 | トップページ | 気分転換。 »