« スペインバル。 | トップページ | ダイビル。 »

2013年2月27日 (水)

補充。

帰り道、ふと家の焼酎が切れていた事に気がつく。日本酒やウイスキーはあるのだけど日本酒は少し控えようと思っているし、アイラで晩酌と言うのもちょっとキツイし。仕方ないので帰りに近所のスーパーに寄って買って帰る事に。お酒のコーナーで色々と物色するが、自分で買うとなると値段が気になって仕方ない。すると十三の立ち呑みで見かける安い芋焼酎を発見。値段も1,000円以下やし、味もそんなに悪くなかったと思うのでコレに決定。安いし美味しければ家の焼酎をコレに変えると家計にいいかなと思いながら帰ったら、、、。

Dsc00163

さすがカミさん、焼酎しっかりと補充してくれていた、それも5本。少し前までは3本だったけど最近無くなるのが早いんだよね、1人で飲んでいるくせに、、、。

Dsc00161

とは言うもののせっかく買ってきたので安い芋焼酎を頂いてみるが、売りのコピーに書いてある様な「香り華やか、ふくよかな味わい。」はあまり感じない。

Dsc00165

そら仕方ないわな、安いんだもん。やぱりいつもの焼酎にして、この焼酎は予備に置いておく事にしよう、、、。

|

« スペインバル。 | トップページ | ダイビル。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うらやましいなぁ~、五本も補充なんて、、、
内は家計からアルコオル代は出ませんので。。
うえーーーん(泣

投稿: クルクル | 2013年2月27日 (水) 12時13分

● クルクルにーさん、こんにちは。
ウチではビールや焼酎は、醤油などと同じ扱いです(笑
昔はどの家もビール大瓶のケースがありましたな〜
あの頃はいい時代でしたよね。

投稿: uechicchi | 2013年2月27日 (水) 14時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1814730/49692110

この記事へのトラックバック一覧です: 補充。:

« スペインバル。 | トップページ | ダイビル。 »