« PORCINI。 | トップページ | 実家2日目。 »

2013年2月10日 (日)

実家まで。

せっかくの3連休という事だが、正月以来放ったらかしのオカンの様子を見に行く為に実家まで。

Dsc09782

実家に帰って時間があるようだったら松江の方まで出向き、立ち呑み調査をしようかと久しぶりにBD-1もご一緒に。もちろん輪行袋もボトルゲージにくくり付けて。

Dsc09788

天気予報ではそんなに悪い天気じゃなさそうだったが米子道はチェーン規制がかかっていた。どれだけ積もっているか少し不安だったけど、道路はちゃんと除雪がされていて全然問題ない。

Dsc09791

朝7時過ぎに家を出て宝塚でちょっと渋滞があったのと、安富SAで朝ご飯を食べたからか実家に着いたのは11時過ぎ。家で少し休憩してからオカンが親戚の親父のねーさん94歳に会いに行きたいと言うので、昼飯がてら出かける事に。こちらのちょっとお上品なそば屋まで、結構混んでいて9組待ち。

Dsc09790

自分はいつもの割子そばを4枚。オカンはたまごかけご飯300円。実家で1人になったオカンと昼飯食べに行く時は、いつも自分の事情でそば屋に行くパターンが多くてゴメンな。だってせっかく出雲に帰って来てるんだから。

Dsc09792

そして16時半開店の出雲の角打ちまで。17時過ぎにはお店は満席、ほとんどが70歳前後の方ばかりだけど、自分とそんなに歳が変わらない常連さんもいらっしゃる。久しぶりにお会いしたが「お帰りなさい」と声を掛けられるのがうれしい。

Dsc09803_3

ホントにこちらも良いお店。こっちに住んでいたら間違いなく毎日通っているだろうな、、、。

|

« PORCINI。 | トップページ | 実家2日目。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

アニキ、ご苦労様です。実家に帰るたびにおかんと衝突したり、それでもほおうっておくわけに行かんかったり、イロイロありますわ〜。はー。

投稿: ロラマン | 2013年2月10日 (日) 22時17分

● ロラマンあにき、こんにちは。
どことも状況は同じですね〜。
ウチもおかん独りになってしまったので
1対1のお付き合いに気を使っております。

投稿: uechicchi | 2013年2月12日 (火) 09時46分

もう、出雲が出雲がなつかしくて
しょうがありません。

恩田さんの味わいは、

格別です!

◎週刊ポストの

 「男の聖地 角打ち」取材どうですか?
  中国山陰に廻っています。

  

投稿: 立ち呑みHAKUDOU | 2013年2月13日 (水) 22時48分

● HAKUDOU師匠、こんにちは。
恩田酒店、自分の中でも大切なお店となりました。
みなさんに紹介したい様な、
隠していたい様なホントいい味わいです。

投稿: uechicchi | 2013年2月14日 (木) 11時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1814730/49310365

この記事へのトラックバック一覧です: 実家まで。:

« PORCINI。 | トップページ | 実家2日目。 »