« ブカブカのコート。 | トップページ | ロバート・キャパ。 »

2013年2月 4日 (月)

関西シクロクロス、桂川最終戦。

Dsc09673

結局1戦も参戦しなかったどころか、もし行かなかったら1度も応援も無しという事になるのでこの日は桂川河川敷まで自走で。

Dsc09676

何ヶ月ぶりにお久しぶりのシクロクロス車で走り出す。やっぱりシクロ車は気軽で楽しい。

Dsc09677

枚方辺りに近づくと凄い人の数。どうやら「淀川寛平マラソン」があるらしい。よしもとの芸人も100人位出走するらしいが、帰り道はちょっと考えないといけないかも。

Dsc09684

御幸橋を通り越した所で見た事のあるジャージにロードバイク。追い越し際に声をかけたら、やっぱりヘンリーねーさんだったので一緒に会場まで。途中向かいから来られたロードのグループからお声を掛けて頂いて、振り返ってみると同業のFrank*さんだった。皆さんちゃんと自転車乗っているんですね。

Dsc09687

会場に着く途中アップ中で一緒になった桃ちゃんのレースにも何とか間に合った。2列目にはこれしきアニキの息子さんもいらして2人共中々いいスタートポジション。

Dsc09691_2

しかし、裏のコースはドロンドロン。自分は担いででも走りたく無いな、、、。

Dsc09696

レースが終わると混むらしいので早めに頂くエスキーナのタイカレー。あれ?丁度アニキの息子さんが写っている?そしてレースは桃ちゃんも息子さんもトラブルに巻き込まれたみたいで結果は思わしくなくて残念。

734196_417979398279780_448417933__2

その後、土手の上でらりえねーさん達に熱燗を頂きながらまったりと。キッズのレースが終わっていよいよC1のレースが始まる。

Dsc09699

Hossy君やさかじいアニキとも一緒になって、モトジアニキや、和尚さんの応援を。その後C2AのレースとCL2のレースでアニキやアネキの応援をしてから時間が遅くなる前に帰る事に。久しぶりにお会いしたKenちゃんやZUZIEさんの応援が出来なくてごめんね。

Dsc09701

帰りに朝から行く気満々だった「横綱」でらーめんの補給。

Dsc09704

後はいつもの通り、相変わらずの向かい風の中をのんびりと。

Dsc09707

やはり、まだマラソンの人達がかなり走っていらした。足を引きずって歩いている方も結構いらしたが。それでも進まないといけないのね、、。

Dsc09712

途中からは人が増えてきたので注意しながらゆっくりと走っていたが、枚方のゴール会場にはこれまた凄い人。マラソンもすっかりブームになっている。

淀川沿いを何も考えずに走っていたら、何故か鳥飼大橋を通り越して赤川鉄橋の下まで来てしまった。結局豊里大橋まで戻って、上新庄経由でかなり大回りになって帰る事になったが。久しぶりのシクロクロス、来年は1戦位は出てみようかな。天気は良かったがちょっと風が冷たかった1日、色々な自転車仲間にも会えてホントに楽しかった。

|

« ブカブカのコート。 | トップページ | ロバート・キャパ。 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

あにき、応援ありがとうございました。

投稿: これしき | 2013年2月 4日 (月) 13時11分

● これしきアニキ、こんにちは。
アニキの応援の方は出来なくてごめんなさい。
しかし、シクロやっぱり楽しいですね!

投稿: uechicchi | 2013年2月 4日 (月) 15時40分

昨日は久々 話できて良かったです。
知り合いも増えてきたけど、ライドではご一緒したことのない人多し。
軟弱足、ばれるしな〜。と一人走りで帰宅。ま、楽しければ良し。

投稿: HOSSY | 2013年2月 4日 (月) 17時47分

● HOSSYさん、こんにちは。
やっぱり自転車仲間と会えるのは楽しいですね。
お話ししていた鉄ライド、暖かくなったら行きましょうね!
自分も軟弱足なのでのんびりとお願いします(笑

投稿: uechicchi | 2013年2月 5日 (火) 09時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1814730/49153483

この記事へのトラックバック一覧です: 関西シクロクロス、桂川最終戦。:

« ブカブカのコート。 | トップページ | ロバート・キャパ。 »