« 関西シクロクロス、桂川最終戦。 | トップページ | 体罰。 »

2013年2月 5日 (火)

ロバート・キャパ。

Img_1137286_42782132_0

先日のNHKスペシャルは非常に興味深いものだった。この有名な「倒れ落ちる兵士」の写真は、実は演習中のもので弾丸が飛び交う中での写真ではなく、ただ足をすべらせた瞬間の写真だと言う。おまけにこの写真の撮影者は同行していた恋人(カメラマン)だったという推理。これは作家の沢木耕太郎さんが取材と思索と最先端のCG技術を駆使して「倒れ落ちる兵士」の謎に迫ったもの。この話が本当なら当時22歳の若者には重い十字架を背負う事となったんだろうな、、、。

Dsc09714

そんな事を思い出しながら飲むには華やかな店は似合わない。なので久しぶりに来てみたのだが、それとアテがショボイのとは別の話だと気がついた。

Dsc09718

と言う事で地下2階に移動。日本酒は控えようと思っているので焼酎をもらったが、ご盛況で混んでいたのでアテが遅い。いか玉が出て来る頃には既にグラスは半分以下に。

Dsc09719

やっぱり、こっちが美味しいや。帰る頃にはキャパの事は忘れていた、あかんやん、、、。

|

« 関西シクロクロス、桂川最終戦。 | トップページ | 体罰。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

またもや、セッキン遭遇でしたね。
昨夜は難波で軽く呑んだ帰りに、9時過ぎにここにお邪魔したんですがね。
その頃は、結構すんなり入れましたけど…。

投稿: sadag | 2013年2月 5日 (火) 09時49分

● sadagさん、こんにちは。
最近こちらにお邪魔している時には、
sadagさんがいらっしゃらないかキョロキョロしています(笑
自分は7時半に入ったので結構いっぱいでした。

鈴鹿、自転車で走るのはいい経験になりますし楽しいですよ!

投稿: uechicchi | 2013年2月 5日 (火) 12時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1814730/49158456

この記事へのトラックバック一覧です: ロバート・キャパ。:

« 関西シクロクロス、桂川最終戦。 | トップページ | 体罰。 »