« 福島JR高架下。 | トップページ | ブカブカのコート。 »

2013年2月 2日 (土)

駅前ブラブラ。

降水確率90%。最近の天気予報はよく当たるし、3時以降に雨マークがついていたので迷わずに電車通勤。結局退社する頃に雨はまだ降っていなかったけど。何となく上田酒店で飲みたい気分だったが、行ってみたら人が溢れていて入れそうも無い。仕方ないので地下に降りてみる。

Dsc09644

相変わらず銀座屋も人が溢れていたが、最近何故だかこちらへは行きたいと思わない。どの店も金曜日のせいか人が溢れていたが、“串泰”のカウンター奥に入れそうだったので入れてもらう。瓶ビール大瓶330円にマカロニサラダ100円。串カツ用の無料のキャベツをボリボリ食べながらビールを頂く。これはこれでいいのだが、その次何にするかと思うとこのお店では魅力的なものが無いのでお勘定。会計430円と安い客でゴメンねゴメンね〜。

Dsc09654

もう一度1階に上がってみると、静かな奥の席に入れそうなので入れてもらう。

Dsc09647

ビールは飲んで来たので熱燗240円とまたまた大好きな湯豆腐260円。湯豆腐は少し高めだけど旨いから仕方ない。

Dsc09655

このお店は酒屋なのに焼酎の値段設定が少しお高い。おまけにお湯も氷も買わないといけないので焼酎飲む気にならない。瓶ビールも390円なので地下で飲んで来て正解かな。

Dsc09658

おばちゃ〜ん!湯豆腐の鍋がエラい事になってるで〜。結構おでんもグラングランに煮込んである時もあるのよコチラ。

Dsc09661

そして、前日の“勝男”の白州のグラスと“たよし”のグラスの大きさが同じなのかを検証に出向くと、しっかり同じグラスだったがこちらは1杯350円。勝男は280円で福島高架下に軍配が上がった。でもアテはこっちの方が断然安いもんね、いか玉100を注文。

Dsc09665

〆は山崎ハイボール350円。

地下で330円の瓶ビール、1Fで240円の熱燗、最後に2ビルでハイボール350円。このパターンが最強だな、、、。

|

« 福島JR高架下。 | トップページ | ブカブカのコート。 »

立ち吞み」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。湯豆腐おいしそうですね。炭酸系は氷で誤魔化されているような気がして・・・
とか言って最も不経済な生ビールわ頼むオイラなのです。

投稿: shuusaka | 2013年2月 3日 (日) 18時13分

● shuusakaさん、こんにちは。
ハイボールは普段はあまり飲まないのですが、
たまに飲むとコレもありだなと思っています。
瓶ビールより生ビールの方が昔は好きでしたが
今では経済的な瓶ビールを注文します(笑

投稿: uechicchi | 2013年2月 4日 (月) 13時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1814730/49121228

この記事へのトラックバック一覧です: 駅前ブラブラ。:

« 福島JR高架下。 | トップページ | ブカブカのコート。 »