« ですよね。 | トップページ | 断捨離。 »

2013年2月16日 (土)

日本酒餐昧。

Dsc09911_2

得意先の営業さんと日本酒を堪能するためにこちらまで。このお店ではビールは食前酒としてのみ瓶ビールがいただけるが、料理はすべて日本酒のアテに合うものばかりなので早速に日本酒を頂く。

Dsc09900

福島の「会津娘 雪がすみの郷」うすにごり。新酒なので爽やかで、にごりらしい甘みも少しあって非常においしい。

Dsc09901

これも福島の「磐城寿 親父の小言」しぼりたて生。親父らしい、しっかりとしたお味が旨い。ラベルには親父の小言がたくさん書いてある。

Dsc09902

お刺身も日本の色々な所であがった新鮮なお魚ばかりでこちらも最高に旨い。

Dsc09903

めずらしい鳥取のお酒「弁天娘 大吟醸」。娘ばかり選んでるやんと指摘を受けたが、親父よりは娘が良いでしょう。

Dsc09904

これは常温保存なので燗がいいですよと言う事でぬる燗で。このお酒は普通のお味で親父の方に軍配が上がった。

Dsc09906

香川「川鶴 末垂れ雫」純米の合わせ酒。大変美味しゅうに頂きました。

Dsc09908

どれも日本酒に合うアテばかりで、日本人に生まれて良かったなとホントにそう思う。

Dsc09907

秋田「新政 佐藤卯兵衛」袋吊り。この日の1番、最高に旨かったお酒。たまりませんなー。

Dsc09909

最後の〆は地元島根の「開春 oke'09」酵母無添加 生酛。お酒をしぼった後、木桶で1年間貯蔵したものなので、樽からくる木の香りが何とも言えないいい感じ。しっかりとした旨味で〆のお酒にピッタリ。どのお酒も個性があって良いお酒ばかり。アテもホント日本酒に合うものばかりで、いいお店を紹介して頂いてうれしかった。やっぱり立ち飲みばかりじゃなくて、たまにはこんなお店でゆっくりとお酒とアテを楽しむのは悪くないな。

|

« ですよね。 | トップページ | 断捨離。 »

居酒屋」カテゴリの記事

コメント

酒よりも料理よりもお姉さんの二の腕ばかりに目が・・・

投稿: shuusaka | 2013年2月16日 (土) 20時26分

● shuusakaさん、こんばんは。
アハハハ、自分も写真を見てお姉さんがよく映っているのが
少し気になりながらアップしました。
お姉さんソムリエですね、無茶苦茶お酒に詳しかったですよ。
その上、二の腕もサイコーでした(笑

投稿: uechicchi | 2013年2月16日 (土) 21時28分

いや〜まいった!絶対このお店、いきますわいな!
なんでお酒より綺麗なおねえさんが多いんやろな〜ぁ。
やっぱりおんなじ穴のムジナ???

投稿: sadag | 2013年2月16日 (土) 23時02分

● sadagさん、こんばんは。
こちらのお店、私たちの様な日本酒好きのおっさんにはサイコーです。
おねえさんはお酒に詳しいし、愛想も良くて言う事無し!
行かれる時は予約された方がいいですよ〜。

投稿: uechicchi | 2013年2月17日 (日) 21時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1814730/49445635

この記事へのトラックバック一覧です: 日本酒餐昧。:

« ですよね。 | トップページ | 断捨離。 »