« 懲りないおっちゃん。 | トップページ | 駅前ブラブラ。 »

2013年2月 1日 (金)

福島JR高架下。

この日は朝1から打ち合わせで枚方に出向いていたら、携帯に先輩カメラマンさんと先輩デザイナーさんから急な話だけど今夜飲みに行こうとメールが入る。どうせ午前中で打ち合わせも終わるから京橋へ繰り出す事もないのと、午後からも2件程打ち合わせが入っていたのでその後夜はお伴する事に。

Dsc09633

待ち合わせは福島のJR高架下、あみだ池筋沿いにあるお店。トコトコ歩いていたら見慣れない立ち呑み発見。中々良さそうなお店だったので次回調査に行ってみよう。

Dsc09637

あまりこっちの方には行かないのだけど、知らないうちに色々なお店が出来ていてビックリ。焼き肉にスペインバルにメキシカンと何でも揃っている。

Dsc09636

6時過ぎと少し早い待ち合わせだったが、初めてのお店に1番に着いてみると広くてお洒落な店内にお客は1人も居なくてガランガラン。おまけに店の前のメニューを見たら生ビール500円とちょっとお高い。道向かいを見たらビール、飲み物すべて100円とか書いてあるお店もあるし。少し悩んでいたら先輩デザイナーさんがいらしたので2人で相談。向かいのお店はちょっと怪しそうだったので、もう一軒気になった方へ行こうと意見が一致。先輩カメラマンさんもいらしたので、お話ししてお店は変更。

Dsc09642

何が気になったかと言うとこの値段。入り口が事務所の引き戸の様なのと磨りガラスで中が見えないから恐る恐る入ってみると、店内は広々としていて思ったよりいい感じ。

Dsc09638

生ビールを3つ頂いてアテは先輩方にお任せしたが、相変わらず還暦前の先輩カメラマンさんの食欲は凄い。生ビールはモルツだったけど180円なので文句は言いません。

Dsc09639

生ビール4杯程飲んでみなさんハイボールに変更。150円のハイボールはトリス。角ハイボールでも200円。そして驚くのが山崎も白州のハイボールも驚愕の280円!先輩達は角ハイボールにされていたが、自分はちょっと試してみたくて白州に。駅前ビルの“たよし”のグラスより一回り小さい様に感じたが味は同じ。とにかく飲み物が安いのには驚いた。

Dsc09640

広い店内、最初はお客さんは4組くらいだったが、次から次へとお客さんが入って来るし、お店のスタッフは元気がよくて気持ちいいし、3人して良いお店に当たったと大喜び。

Dsc09641

ハイボールも次からは角ハイボールに変えて3杯程。アテも結構追加したし飲み物程アテは安くはなかったが、それでも3人で9,000円ちょっとで割り勘にしても1人3,000円ちょい。これなら立ち呑みと同じ感覚で一人座り呑みも出来そうだ。実際1人で飲んでいるおっさんも数人いらしたし。店を出て最初に行こうと思っていたお店を覗いてみたが、やはり店内はお客は1人も居なかった。今度は道向かいの飲み物すべて100円のお店も調査しに行かないといけないな、中々やるな福島JR高架下!

|

« 懲りないおっちゃん。 | トップページ | 駅前ブラブラ。 »

居酒屋」カテゴリの記事

コメント

おおおーーー。早く仕事用の自転車パンク修理して
出向いてみたいおみせですねーー。

投稿: クルクル | 2013年2月 1日 (金) 11時30分

おおー、行ってみたいですわー。草津なう泣。

投稿: ロラマン | 2013年2月 1日 (金) 11時37分

東京の板橋に全品100円で本当に凄い店あります
原価割れしているつまみもあります

蒲田に全品100円の店二軒、ありましたが、怪しすぎて一軒潰れました

投稿: ガクチ | 2013年2月 1日 (金) 12時38分

● クルクルにーさん、こんにちは。
次回会合はこちらでもいいかも。
アテは少し高めでしたがボリュ〜ムもあって美味しかったです。
福島来る時は連絡ちょうだいね(笑

投稿: uechicchi | 2013年2月 1日 (金) 12時41分

● ロラマンあにき、こんにちは。
角ハイボール4杯飲んでも800円。
たこわさみたいなアテも200円台でありましたし、
酒の値段からしたら“たよし”を完全に勝ります。
仕事落ち着いたら行きましょうね。頑張れ〜アニキ〜!!

投稿: uechicchi | 2013年2月 1日 (金) 12時46分

● ガクチさん、こんにちは。
ご存知だったと思いますが、
十三にも100円の店ありました。潰れましたが(笑
京都の錦市場の南にもありますが、、、しょぼいです。
板橋のお店、行ってみたいです!

投稿: uechicchi | 2013年2月 1日 (金) 12時50分

こちら一人でも行ける感じなんですねー
行ってみようかな!
またご一緒しましょ!

投稿: タケ | 2013年2月 1日 (金) 13時49分

● タケさん、こんにちは。
生ビール2杯で360円、トリスハイボール2杯300円と
たこわさ280円で940円〜十分千ベロ!
一人でも全然問題無さそうでしたよ。また行きましょね〜。

投稿: uechicchi | 2013年2月 1日 (金) 15時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1814730/49097102

この記事へのトラックバック一覧です: 福島JR高架下。:

« 懲りないおっちゃん。 | トップページ | 駅前ブラブラ。 »