« Uのランチ。 | トップページ | お久しぶり。 »

2013年2月20日 (水)

酒屋調査。

とある依頼で、酒屋の立ち呑みで入り口がお店で奥が立ち呑みになっているお店の調査に天満まで。

Dsc09966

お店の存在は前から知っていたけど、ちょっと上品過ぎてあまり興味が無かったので行った事がなかった2軒。1軒目の酒屋は入り口のお店部分はまんま酒屋。非常に綺麗なお店だったが、奥の立ち呑みスペースはビジネスマンのおっちゃん達で超満員で入れなかった。知らなかったら外からは奥に立ち飲みが有るのはちょっとわかりづらい感じ。

Dsc09968

仕方ないのであきらめて2軒目の酒屋へ移動。こちらはカウンターに空きが見えたので無事入店。店舗のスペースはかなり細長でお店部分は入り口にほんの少し。お店の入り口に暖簾がかかっているのと立ち呑みスペースが良く見えるので外からでも立ち飲みが有るのはよくわかる。

Dsc09979

ビール大瓶とポテトツナサラダ300円、アテの値段が少し高めな感じ。

Dsc09971

ずらりとぶら下がっている焼酎の一升瓶が中々良い感じ。

Dsc09970

奥にはグループ客でも行けそうな樽がテーブルになっているスペース。こちらのお店も常連さんばかりの様子だったが居心地はそんなに悪くない。女将さんの笑顔で癒されるのかな、取りあえずお勘定で700円。

Dsc09999

無事調査も終わったし、最初から2軒回る予定だったので少し悩んで久しぶりにこちらまで。

Dsc09984

ビールはもう呑んできたので最初から焼酎にするつもりだったが、寒くても最初はビールだよなと言われて思わずビールも頂いてしまったが、追加で焼酎ロックで。これがまー並々と入れてあるのがまたうれしかったりして。

Dsc09986

こちらもお客さんは常連さんばかりだが、常連さんとでも気軽にお話し出来る良い雰囲気があるお店。隣のお方と色々とお話ししながら焼酎を3杯頂いてお勘定。実はここまでの記憶はしっかりとあるのだけど、お店を出てからの記憶が全くない(汗

Dsc00001

ラーメンの写真は無かったが、ブレブレの店内の写真があったので入ったんだろうな、、、。

Dsc00004

ゲゲ、これは朝写真を見てビックリ。堀内さんを出てどうやって帰ったのかなと思っていたらこんなところまで来ているし。

Dsc00008

あーあ、日本酒は当分やめておこうと思っていたのに、ちゃっかり入れてもらって飲んでるやん。普通に朝起きたら、かなり酔っぱらって帰ったらしい家族の証言があったが、堀内さんのグラスたっぷりの焼酎のせいだけでは無かったみたい。しかし、ホントにどーやって帰ったのか記憶は全くない。

追記:お昼に恐る恐るサイフを開けたらタクシーの領収書が出てきた。

|

« Uのランチ。 | トップページ | お久しぶり。 »

立ち吞み」カテゴリの記事

コメント

あらら、やられましたか!!
すいません、おもっきり笑いながら読ませて
いただきました。。(笑

投稿: クルクル | 2013年2月20日 (水) 14時02分

● クルクルにーさん、こんにちは。
しっかりとやらかしてしまいました。
しかし、ホントに全然記憶がないので自分でも笑ってしまいますわ。
ええおっさんなので、もう少し考えて飲まないとあきませんよね(笑

投稿: uechicchi | 2013年2月20日 (水) 16時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1814730/49527287

この記事へのトラックバック一覧です: 酒屋調査。:

« Uのランチ。 | トップページ | お久しぶり。 »