« 断捨離。 | トップページ | Uのランチ。 »

2013年2月18日 (月)

信楽、鍋焼きうどんライド。

以前から自転車仲間のおじきが話している信楽にあるうどん屋さんの鍋焼きうどんが、そりゃ〜もー凄い迫力で冬季限定のこの鍋焼きうどんが食べれるうちに行きましょうと言う事で。

Dsc09918

集合場所の木津川の河川敷グランドの駐車場までは、ご近所さんのみっちょむくんのお車で一緒に行く予定だったが、ここでちょっと車のトラブルがあってウチに帰ってボルボル君で行く事に変更。

Dsc09920

あまり土地勘の無い集合場所だったので、早めに待ち合わせをしていたお陰でそれでも予定の集合に一番乗りで到着。途中自走のクルクルにーさんとも合流。すぐにおじきとおニューの車のHatoさんもいらして、準備をすませていざ出発。

Dsc09925

久しぶりだったので色々とお話をしながら、この辺りはまだまったりと。

Dsc09926

しかし、山の中に入って行くと段々寒さがキツクなってくる。週の中頃の天気予報で週末は暖かくなる様な事を言っていた気がしたが、前日の土曜日以上に寒い位。そしてその後、田舎道を話しながら走っていたら、ちょっとよそ見をしていて、道路脇のアスファルトが欠落しているところに脱輪し落車。キョンキョンは土手の下の田んぼに落ちるし、自分はウインドジャケットにジャージ、レーパンも破れて穴が空いてしまった。幸いキョンキョンに大きなダメージは無く、走るのに支障はないけど、キョンキョンちょっとキズ物にしてしまった。また、自分の不注意で皆さんの足を止めてしまってすみません。

Dsc09946

おじきにサランラップを貰ってキズ口に巻いて走るが、ちょっとテンションは下がり気味。

Dsc09927

それでも何とか頑張って目的のお店に到着。

Dsc09928

玄関の隅には小さなおじきのお出迎え。何処へ行ってもおじきは居てるな〜。

Dsc09930

体は徹底的に冷えていたので、お店の暖かさが身にしみる。経験済みのおじきとHossyくん以外の4人は鍋焼きうどん1,200円!大迫力〜!!

Dsc09929

観光地価格に少しビビったけど、鍋焼きうどんライドなのでやっぱり注文。洗面器並の大きさの鍋に、かき揚げ、わかめ、焼きもち、かしわ、玉子に野菜がてんこ盛り。これならこの値段でも納得でみなさん大満足の完食。

Dsc09931

お腹もいっぱいになったのでお勘定を済ませて外に出ると、これがまー寒い事この上ない。このまま最短距離で帰りたかったが、せっかくなので予定通り琵琶湖を目指す。しかし、それからのルートが最高に気持ちいいコースだったが、何せ寒い寒い。もう少し暖かくなったらぜひもう一度走りに行きたいと思う。

Dsc09942

何とか無事近江大橋に到着。琵琶湖から見える比叡山は真っ白でいい感じ。

Dsc09938

せっかくなのでみなさんで記念撮影。ハテ?誰に撮ってもらったんだっけ(笑

Dsc09944

その後マクドでコーヒー飲んで暖を取り、後はとにかく出発点のグランドまでひた走り。もう完全に足は終わってフラフラになりながら付いて行ったが、Hatoさんは別格だけど走り込んでいるHossyくんが早い早い。おじきも余裕の表情で付いて行くし、自分は体重5Kg増の影響かホントに付いて行くのがやっとだった。「おい、大丈夫か?ちゃんと付いてきーやー」とおじき。

Dsc09947

そして無事グランドまで帰還。久しぶりの100Kmライドで体のあちこちがイタくなりそうだが、寒くて仕方なかったライドも終わってみたらやっぱり楽しかったな。次はもう少し暖かくなってから行きましょうね!参加の皆さんありがとうございました。

|

« 断捨離。 | トップページ | Uのランチ。 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

楽しい鍋焼きライド、ありがとうございました。
あにきとは久しぶりに自転車でご一緒できて
良かったなーと、昨夜のアルコオルはいつもにも増して
うまかったです!
きょんきょんの疵と自転車衣装のダメージが残念です
ね。。。あっ、あにきのお怪我も。。。
今年はもう少し自転車ご一緒できたら嬉しいなー。

投稿: クルクル | 2013年2月18日 (月) 13時03分

お疲れした。予想以上の耐寒ライドでしたが、終わってみれば楽しかったです。
アクシデントもありでしたが、大事にいたらなくて良かった。
早かったですか?それはアニキが調子悪かっただけだと思います。
たいがいグループライドの時は千切れ一人旅なので、皆と走れて良かったですわん。
あのルート また行きましょー。

投稿: Hossy | 2013年2月18日 (月) 13時49分

昨日はお疲れ様でした&色々とありがとうございました。

お怪我心配ですが、化膿なぞしないように気をつけてください。

また走りましょう!!

ちなみに、バッテリーは購入しようと思いますw

投稿: みっちょむ | 2013年2月18日 (月) 14時05分

身体の方は大事じゃなくてほっとしましたよ。
自転車は勲章みたいなものですよきっと。
久々のサイクリングでしたけどやっぱりみんなでライドは
楽しいですね。
また行きましょう。

投稿: Shallow | 2013年2月18日 (月) 15時08分

● クルクルにーさん、こんにちは。
ホントに楽しかったですね、無茶苦茶寒かったけど(笑
やっぱり走り込んでるにーさんは違いますわ〜。
一緒に走れる様に頑張りますのでよろしく!

投稿: uechicchi | 2013年2月18日 (月) 16時36分

● Hossyさん、こんにちは。
いや〜寒かったですね。それ以上にアニキの走りにビックリでした。
調子が悪かったのは体重増の為と言う事にしておきます(笑
あのルートは暖かくなってからぜひもう一度。
次はお楽しみのツィードランですね!

投稿: uechicchi | 2013年2月18日 (月) 16時40分

● みっちょむさん、こんにちは。
初めて使ったサランラップですが、効果が凄くてビックリしてます。
もう何ともありませんよ、ご心配かけました。
バッテリーは、その方が安心ですね。

投稿: uechicchi | 2013年2月18日 (月) 16時43分

● shallowおじき、こんにちは。
ご心配かけました。身体は全然大丈夫です。
キョンキョンにもサランラップを貼っておきます(笑
お山も楽しいですが、やっぱり自転車サイコーですね。
またあのコースをワイワイ話しながら走りましょうね!

投稿: uechicchi | 2013年2月18日 (月) 16時45分

お疲れさまでした。
あの落差を落ちたわりには大事にいたらなくて良かったです。
あとはラファが綺麗にリペアされて戻ってくるといいのですが・・・。
僕は11月末以来の実走だったので、寒さがほんまに堪えました(笑
しかし朝ご飯も食べず、マクドのスイーツも我慢したのに
今朝の体重がちょっとしか減ってなかったのがショックでした(泣
あのコースは新緑の頃に是非また行きましょう!

投稿: | 2013年2月18日 (月) 20時02分

● Hatoさん、こんにちは。
いやホント、自分でもビックリしました(笑
しかし、寒かったですね。ぜひ新緑の季節に行きましょう。

自分も家に帰ってウキウキしながら体重計に乗ったのですが
体重は全然減っていなくて同じでした(泣

投稿: uechicchi | 2013年2月19日 (火) 09時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1814730/49483389

この記事へのトラックバック一覧です: 信楽、鍋焼きうどんライド。:

« 断捨離。 | トップページ | Uのランチ。 »