« 体罰。 | トップページ | 自慢のサロン。 »

2013年2月 7日 (木)

お久しぶりです。

Dsc09730

なーんだかとってもB級な気分で飲みたくなったので、駅前ビルを通り越してお久しぶりにこちらまで。

Dsc09731

こちらではビール大瓶は500円もするので、生ビール小ジョッキを貰うのがお得と学習済み。串かつもガバガバそんなに食べれないので、ここのところは牛串を2〜3本程度。

Dsc09737

最初は結構混んでいたけど、いつの間にか隣はガラガラに。時間帯にも寄るのかな?

Dsc09732

串かつも少しつつきたい気分だったけど、本命はこちらの湯豆腐。チープな味が結構好きで寒くなると時々食べたくなる。以前はこれでお酒2杯は飲めるから経済的だと思っていたが、今や湯豆腐300円とはちと高いのじゃないかと思うけど。

Dsc09747

熱燗をお代わりして最後に若鶏も頂いてお勘定、やっぱり駅前ビルより少し割高。そのまま真っ直ぐ帰るつもりだったけど、関所の混み具合をこっそり覗いてみたらガラガラだったので素通りするわけにはいかない。

Dsc09740

5〜6年前は松葉で瓶ビールに串かつ4〜5本食べて、金盃に移動して日本酒を2杯と半分を焼き味噌で頂いて、〆にこちらでオニオンスライスでウイスキー水割り3杯くらい飲んで帰っていたが、今では1日で信じられない程の金額だったと思う。もっともそれを毎日するのではなくて月に2〜3回くらいだったと思うけど。同じ歳のママさんとはいつもダイエットの話で盛り上がっていたけど、最近は両親の介護の話や体の衰えの話等と話の内容も変わってきた。お互いにいつまでも健康でいられて、そんなに仕事も儲からなくてもいいから、こうやってお酒を飲める生活がいつまでも続くといいねとお話をして帰った。

|

« 体罰。 | トップページ | 自慢のサロン。 »

立ち吞み」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。

確かにこの3軒、有名なお店。
人気も歴史もあるお店ですが
最近出店のお値打ち店に比べると
確かに割高ですね。

投稿: 立ち呑みHAKUDOU | 2013年2月 8日 (金) 09時25分

● 立ち呑みHAKUDOU師匠、こんにちは。
この日、盛進商行に集まられるのはわかっていたので
自分もご一緒しようと思っていたのですが
少し事務所を出る時間が遅くなったので断念しました。
この3軒、大好きなお店ですが毎日となると少々キツイです(笑

投稿: uechicchi | 2013年2月 8日 (金) 10時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1814730/49238013

この記事へのトラックバック一覧です: お久しぶりです。:

« 体罰。 | トップページ | 自慢のサロン。 »