« ドピューンと帰阪。 | トップページ | 終日、スタジオ。 »

2013年2月13日 (水)

やってもた。

この日午後から枚方のクライアントまでプレゼンに出向く。もちろんアポイントの時間はこちらの都合で午後3時半から。1時間程打ち合わせをしたらいい時間になるので直帰し易いと言うもの。プレゼンは結構良い出来で自信があったので、すこぶる順調に進んで喜んでもらえた。そして予定通り16時半に終了し駅前までバスで帰って17時丁度。

Dsc09837

以前は枚方に打ち合わせに来た時は、帰りに京橋に寄って立ち呑みを楽しんで帰っていたが、最近はこっちのサロンが気に入ってしまって毎度行くところは同じ。

Dsc09841

暖簾をくぐるといつものパンチパーマの大仏の様なおばちゃん。若奥さんにもすっかり顔を覚えて頂いて、久しぶりやねと声を掛けてもらえるのもうれしい。

Dsc09842

こちらではうれしい赤星があるので、ソーセージと一緒に。

Dsc09840

もうすっかり馴れたので、お隣のお店の方に行ってアテを探す。お隣は酒屋の様なコンビニの様な、色々なものを売ってるお店でお父さんと息子さんがやっていらっしゃる。なので立ち呑みのカウンターで気に入るアテが見当たらないとこっちに来て何でも選べるというシステム。揚げさんが目についたので、おばちゃんに焼いてもらえるか聞いてみたら、煙が出るからチンしてあげると言うのでお願いする。

Dsc09846

電子レンジで暖めながら、ニヤ〜とこっちを見て「美味しくしたるからな、ウヒヒ」と大仏のおばちゃん。店の方に行って鰹節やら何やらを、売る程あるからと取ってきて盛りつけてくれて「揚げチンや揚げチン、ウヒヒ〜」とうれしそう。ポン酢をかけるとホント美味しい美味しい。

Dsc09848

で、こうなると熱燗ですね。おばちゃんと色々とお話を楽しんでしっかり2杯と半分を頂いたところで、隣に来たお客さんが湯豆腐を頼まれた。今度は若奥さんが調理をされていたが一緒に湯豆腐どうですかと言われて、ついついそれではと頂いてしまった。

Dsc09852

な〜んか、ゴッツい大盛り。最後にと思っていた熱燗半分では食べきれそうも無いのでもう1杯熱燗追加。若奥さん商売上手でちょっと飲み過ぎてしまったけど、楽しかったからまぁいいか。お勘定を済ませて駅に行くと丁度淀屋橋行きの特急が入ってきたところ。ラッキーと飛び乗ったのだが、よく考えたら自分は門真で降りてモノレールに乗らないといけなかったのだ。やってもた、次の停車駅は京橋と非常に危険。

Dsc09855

外は雨が降っていると言うのに、もう結構飲んでると言うのに、改装されてからまだ来ていなかったこちらのお店まで。

Dsc09856

目の前に魅力的なアテがたくさんあるのでついつい手が出てしまった。確か熱燗をお代わりもして、ゲソ天も頼んだ様な気がするが、、、。

Dsc09857

結構飲んではいたけど、アテをしっかり取りながら飲んでいたので記憶がなくなる様な事はなかったが、一度行きたかったこのお店の前を通ってしまって考える。考える、考える、、、。

Dsc09859

かなーり久しぶりの〆のラーメン。ホンマやってもた、、、。

|

« ドピューンと帰阪。 | トップページ | 終日、スタジオ。 »

立ち吞み」カテゴリの記事

コメント

お、これは花京の「アッサリ」ですかね?

投稿: ロラお | 2013年2月13日 (水) 13時02分

● ロラおアニキ、こんにちは。
たぶん「アッサリ」のはずですが、
ビジュアル的には少しハードなイメージでビビリました。
食べてみたら思った程ギトギトじゃなくて、
細麺は好みの味でした。

投稿: uechicchi | 2013年2月13日 (水) 15時25分

うわ~、肝臓と胃が大変そうですね。

投稿: Shallow | 2013年2月13日 (水) 15時56分

● shallowおじき、こんにちは。
体重もかなりマズい状態、禁酒はどこ吹く風か、、、(汗

投稿: uechicchi | 2013年2月13日 (水) 17時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1814730/49374384

この記事へのトラックバック一覧です: やってもた。:

« ドピューンと帰阪。 | トップページ | 終日、スタジオ。 »