« 駅前ブラブラ。 | トップページ | 関西シクロクロス、桂川最終戦。 »

2013年2月 3日 (日)

ブカブカのコート。

もう何年になるかな、自転車に乗る前だから6〜7年くらい前だろうか。まだ景気が良かった頃に買ったイタリアの有名ブランドのコート。当時80Kg位体重があったもんで、これ以上痩せる事等考えられないからと、ご丁寧にワンサイズ上のコートを取り寄せてもらって買った。今思えば考えられない様な値段だったが、、、。その後自転車に乗り出して20キロ近く痩せた現在もそのコートを着ていた。自分でもブカブカで少し情けないなと思っていたら、カミさんもそれを感じていたらしくて、朝刊に入っていた「AOKI」のチラシに載っていた安いコートを見てコレの方がいいんじゃないかと。実際今のコートのデザインと当時のモノとは随分丈の長さも違っていたし、それではコートを見に行こうと言う事になり、どうせならセール中の梅田でも見てから良いのが無かったらAOKIに行こうと言う事になった。

Dsc09667

阪急の駐車場に車を止めて、まずはお昼ご飯を頂く事に。別にコレと言って食べたいものも無かったからカミさんに任せたら、こちらのお店がいいらしい「YEBISU BAR」。ショーウインドウにあったカツチキンライスが気に入ったみたい。

Dsc09666

店に入ったのが11時45分。どうもハンバーグがメインのランチらしいが、ランチメニューにカミさんが選んだカツチキンが無い。聞いてみたらそれはグランドメニューで12時からしか出来ないらしい。後15分しか無いのにどうしても出来ないと。それを選んでこのお店にしたのに今更出る訳にも行かなくて、カミさんは週代わりハンバーグに変更、ビールはもちろんカミさんのん。この料理が出て来てから直ぐに12時5分前頃にグランドメニューを持って来られた。な〜んか複雑な感じだったけど、、。ハンバーグはコレと言って特徴も無ければ普通の味だったので次はもう無いかな。

Dsc09668

無事セール中の商品で気に入ったコートが半額で見つかり大喜びで購入。ついでだから久しぶりにこちらのお店も覗いてみた。最初13時半なのにCLOSEの札が出ていたので、不思議に思いドアを開けて「あの〜今日は休みですか?」と中に入ったら、札を入れるのを忘れていたみたい。車で前に着けてCLOSEが見えたので危うく引き返して帰るとこだった。

Dsc09671

後はサッサと帰っていつものサロンまで。土曜日の夕方いつもの徳さんとお話をしながらまったりと。

Dsc09672

やっぱり、こちらの湯豆腐も美味しいや。

|

« 駅前ブラブラ。 | トップページ | 関西シクロクロス、桂川最終戦。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1814730/49152408

この記事へのトラックバック一覧です: ブカブカのコート。:

« 駅前ブラブラ。 | トップページ | 関西シクロクロス、桂川最終戦。 »