« 卒展。 | トップページ | 補充。 »

2013年2月26日 (火)

スペインバル。

電車で京都まで出て、カミさんと2人そのまま大人しく帰る訳は無い。次男は昼食後にお兄ちゃんに会ってから京都の友達たちとスケボーしに行ったが、夕御飯食べて帰るなら合流すると。ロクな食生活をしていない一人暮らしの長男に声をかけたら喜んで着いて来ると言うし。ただし、作品展の片付けもあるので時間は少し遅くなるらしいが。

Dsc00142

自分はそんなにマメではないのでちゃんと下調べしたりしないのだが、今回もカミさんが京都で昼から飲める店をチェック。今回はスペインバル特集らしいがすっかり飲み歩きが気に入った模様で、それはそれで自分にとっていい事なのかもしれないのだが。

Dsc00144

地下鉄京阪三条駅の真上にあるお店は、地図の案内ではビルかと思っていたが、2階建ての建物に広々とした中庭があっていかにも京都っぽい感じの空間。

Dsc00146

テーブル席もあったが、立ち飲みゾーンでは飲み物はどれでも全部300円。まずはハートランドを頂く。

Dsc00149

お昼のうどんが2人ともまだ結構効いていたので、アテは全然スパニッシュじゃないけど。でも赤いのんも白いマヨネーズも独特の味付けで美味しかったよ。次の予定もあるのでお腹も空いていないしこちらではサラっと。

Dsc00151

携帯で息子達に連絡を取ると、もう少し時間がかかるらしいので次に移動する。もちろんカミさんは抑え気味で飲んでいたが自分は生ビールを3杯程。先斗町をウロウロしながら四条まで歩いて行くが、この辺りで安く飲めそうな店があったら子供達も喜ぶだろうと思っていたが、いつ来てもそうそう気安く入れる様なお店は見当たらない。

Dsc00153

なので予定通りの新京極近くにあるスペインバルへ、こちらもお昼から飲めるお店。もっともお店に入ったのは17時過ぎだったが。

Dsc00154

店に入ってから連絡を取ると、長男はすでに近くまで来ているという事で無事合流して乾杯。息子は生意気にギネス、カミさんと自分は白のグラスワイン、辛口で中々いい感じ。

Dsc00155

まずはタパス盛り合わせ。生ハムはもちろんの事、タンの薫製やレバーのパテが美味しそうなので赤ワインボトルで注文。

Dsc00156

一番安いのんお願いしたけど、こちらのスペインワインも飲みやすくて中々美味しい。カミさんはあまり赤ワインは飲めないので息子と二人で。

Dsc00157

スペイン風ピザ。コレも美味しくてあっという間に長男に食べられてしまった。後はエスカルゴの何とか風とか色々と注文していたが、毎度毎度写真を撮るのも面倒なので割愛。そろそろお腹もいっぱいになってきたかなと思ってきた頃に、次男がスケボーから帰って来て合流。またまた一から振り出しに戻りそうな感じ。

Dsc00159_2

ええよ、ええよ。好きなん注文しーやー。何とか貝の何とかとか、

Dsc00160

ポテトの何とかとか、こちらも食べ盛りなので色々と。もうお腹いっぱいだと言っていたお兄ちゃんも相変わらず食べる食べる。追加したワインのボトルも空いたのできりがないのでお勘定。結構食べたしボトルも2本空けたりでそれなりのお値段だったが、久しぶりに家族4人での食事だったからまぁいいか。長男とはお店を出て別れて、次男はまだ走り足らないらしく、スケボーで京都駅経由で学割定期で帰ると別行動。カミさんと2人電車寝過ごしそうになりながら何とか家まで。

並んでうどん食べて、卒展見てから家族で食事して、長くて楽しい1日だった。

|

« 卒展。 | トップページ | 補充。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

いやー、ご家族で楽しそうで何よりでしたね!
年に何度かは家族でいいもんすっね。

投稿: クルクル | 2013年2月26日 (火) 16時59分

● クルクルにーさん、こんにちは。
いつまでも家族仲良くやっていきたいと思うのですが、
子供が大きくなっていくと、こういう機会も段々減ってしまいますね。
何事も出来る時にやっておかないと、と思う毎日です。

投稿: uechicchi | 2013年2月26日 (火) 18時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1814730/49658468

この記事へのトラックバック一覧です: スペインバル。:

« 卒展。 | トップページ | 補充。 »