« 信楽、鍋焼きうどんライド。 | トップページ | 酒屋調査。 »

2013年2月19日 (火)

Uのランチ。

本日朝から難波のクライアントさんの本社で打ち合わせ。丁度お昼前に打ち合わせは終わりそうだったので、お昼は難波で食べて帰ろうと思っていた。以前行った“きたなシュラン”なお店「ニューライト」のスパニッシュライスにカツのせも魅力的だったが、一度行ってみたかった洋食屋さんに行ってみる。

Dsc09957

難波にある「グリルうえの」。ええ感じの外観が素敵。

Dsc09956

昔ながらのショーウインドウもたまりませんな。先客はお一人だけで空いていたのでカウンターの奥に座る。メニューは一般的な洋食ばかりでハンバーグにしようか、オムライスにしようかメニューを見ていたら悩むばかりなので、Aランチと言うのを頼んでみた。実はこちらは随分前に調べていて、何がお薦めだったか忘れてしまっていたのだった。

Dsc09960

Aランチ870円の内容はトンテキと海老フライにライス。しかしトンテキのボリューム半端じゃないし、海老フライもかなり巨大だ。

Dsc09961

実際にはこのトンテキの下にはランチの定番、スパゲッティも盛ってある。見ただけでお腹いっぱいになって、やっぱりハンバーグにしとけば良かったと思いながら頂く。お味はと言うとズバ抜けて美味しいと言う程でもないがとにかくボリュームが凄い。ライスも他で言うと大盛りと思える程山盛りだし。11時45分くらいに来店したが、次から次へとお客さんが入って来る。カキフライを頼んでいたおっちゃんのカキフライの量に驚いたり、隣に来たチキンカツのデカさにビックリしたり。オムライスも美味しそうだし、ヤキオムって言う焼飯のオムライスもメニューには無かったけど頼んでいらしたり。何とか完食してお勘定をしていたら、ハンバーグを頼んだお客さんがいてその大きさを見て愕然とする。実はお店のショーウインドウにあったハンバーグのサンプルがしょぼかったのでやめたのだが、実際は超巨大ハンバーグですっごい迫力。事務所に帰ってもう一度調べてみたら、伝説のハンバーグらしい。次回はお腹をすかせてハンバーグに挑戦してみようと思ったが、こんな事してたら絶対痩せられないよな、、、。

320x320_rect_13010930

お皿の半分を覆い尽くしている、巨大ハンバーグ、、、。

|

« 信楽、鍋焼きうどんライド。 | トップページ | 酒屋調査。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

むむむ・・・、ちょうど明日午前中になんばで映画観る予定で、
その後のお昼ご飯をどうしようかと嫁と話してたとこですが・・・。
TWEED RUN終わったら食べに行く〜(笑

投稿: Hato | 2013年2月19日 (火) 18時47分

● Hatoさん、こんにちは。
そうなんですか、それならぜひ行かないといけませんよ(笑

投稿: uechicchi | 2013年2月20日 (水) 11時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1814730/49508095

この記事へのトラックバック一覧です: Uのランチ。:

« 信楽、鍋焼きうどんライド。 | トップページ | 酒屋調査。 »