« WBC。 | トップページ | 書籍。 »

2013年3月14日 (木)

飲み過ぎ〜。

最近の天気予報はよく当たる。午後15時以降雨マークが出ていたが、きっちり15時をまわる頃からお外は暗くなってきて16時には結構雨も降っていた。始めから雨だと分かっていたので、この日の帰り道は何処へ行くのかも決めていたのだった。

Dsc00429

カメラのデータを見たらいきなりラーメンの写真が出てきたので、ありゃ〜またやってしまったか!と思ったが、よくよく考えてみたらお昼に食べたラーメンの画像。久しぶりに昼間に梅田方面に出たので、駅前ビルで寄ってみた“焦がし味噌ラーメン”普通に美味しかったっす。

Dsc00430

で、こちらが本番の夜の部。いつ来ても知らないおっちゃんやおばちゃんとすぐにお友達になれるお店。この日のお隣さんはとにかく拘りがあると言うか多趣味と言うか、サイコーに面白いお店の大将が面白いと言う程の、心理学者でありながら落語家なお方。家の地下ガレージにはクワガタが1,000匹いるらしいし、他にも色々なんを家で飼っているらしいし、芸能界も詳しいし。

Dsc00431

とにかく話し出したら止まらない同年代のおっちゃん。なのでこっちもお酒が止まらない。いつもの濃い焼酎ロックを3杯も飲んでしまった。

Dsc00432

その上真っ直ぐ帰ればいいモノを、ちゃっかり駅前で寄り道してるし。この後の記憶は、、、。

|

« WBC。 | トップページ | 書籍。 »

立ち吞み」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。飲まれたのはくろうまのロックでしょうか。
そのお客さんにあってみたいです。

投稿: shuusaka | 2013年3月14日 (木) 19時38分

● shuusakaさん、こんにちは。
さすがですね、ちょっと解り難い写真にもかかわらず
酒屋が特定出来るとは、、、“くろうま”のロック正解です。

あのお客さんの落語が3月31日日曜日夕方4時から
梅田センタービルB1のムーンシャインというパブであります。
私も行きますので、よろしければ是非ご一緒に。

投稿: uechicchi | 2013年3月15日 (金) 10時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1814730/50757951

この記事へのトラックバック一覧です: 飲み過ぎ〜。:

« WBC。 | トップページ | 書籍。 »