« 尼崎。 | トップページ | キリン。 »

2013年3月22日 (金)

コスパ。

毎度毎度の帰り道、どこに寄ろうかな〜と色々な選択種の中で考える。いつものサロンで赤星を飲むか、吹田地下組織で塩鯖で安く飲むか。非常に悩みながら帰っていた。そんなしょうもない事で悩むなやと言われそうだが、これでも色々と悩み事はあるわけでして日々の立ち呑みはその気分転換でもあるわけで非常に重要な事なのだ。

Dsc00548

で、お久しぶりの地下組織に決定。こちらのお店は一人客も結構多いので独り静かに飲んで、さっと帰っていかれるお客さんも多い。ちょっと周りのお客さんを観察してみた。左隣は若いビジネスマンの一人客、結構若い感じがしたがお店の大将と話をしている所を見ると常連さんかな。その隣も若いビジネスマンで先輩と後輩と言う感じ。仕事の段取りが良くないと色々と注意をしていたが、その先輩もかなり若いな。右隣は普段着の兄ちゃんで30前後かな、この兄ちゃんのアテを頼む量が凄かった。お勘定時には2千円払っていたもんな。そんな周りをキョロキョろしながらビール大瓶にハムカツ、塩鯖に焼酎2杯で丁度1,000円なのだが、塩鯖少し余ったので焼酎追加して1,180円と千ベロオーバー。それでも酒屋の角打ちよりも安いこちらのお店のコストパフォーマンスは素晴らしい、、、。

|

« 尼崎。 | トップページ | キリン。 »

立ち吞み」カテゴリの記事

コメント

理想のセンベロですね!
近所にないかなー 羨ましいですw

投稿: タケ | 2013年3月22日 (金) 20時44分

● タケさん、こんにちは。
いいでしょう〜。アテも60円からありますよ(笑

投稿: uechicchi | 2013年3月23日 (土) 12時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1814730/50883550

この記事へのトラックバック一覧です: コスパ。:

« 尼崎。 | トップページ | キリン。 »