« SRX600。 | トップページ | ペンギン。 »

2013年3月28日 (木)

幻の煙草?

学生時代に一緒だった今は熊本に戻ってデザイン事務所をしている友人から、大阪の煙草専門店で売っている煙草を買って送って欲しいと連絡があった。もう20年以上前にタバコをやめてから全然興味も無いし、値段も今はどれ位するのかも知らないし。禁煙ブームが進んでいると思っていたが、煙草専門店なんてあるんだね。

Che

結構話題になっているらしくて、革命的に売れていると言う「Che」。何とも強烈なイメージのパッケージ、キューバ革命の伝説のヒーロー「エルネスト・チェ・ゲバラ」の顔が描かれている。この煙草はルクセンブルグの煙草だそうだが、キューバの煙草草がブレンドされているのでキューバ産の煙草とも言えるみたい。

O0475027912004035965

開けてないから知らないけれど、蓋を開けると顔が立体的に浮かび上がる仕様になっているらしくて何だかカコイイね。チェ・ブラックが一番強くて、次が普通のチェ・レッド、チェ・ブランコはウルトラライトの3種類。1箱410円とは結構なお値段で驚いたけど。

Dsc00630

もう煙草には全然興味は無いが、ほーんの少しだけこのインパクトのあるパッケージを見たら吸ってみたくなった。キリンもそうだけどデザインの力ってホント凄いなぁ、もっと自分も頑張らないと、、、。

|

« SRX600。 | トップページ | ペンギン。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

大阪市内で細々とタバコ屋を営んでおります。うちの店でも昨年の夏頃から置いてますが、そこそこ売れております。ありがたいこってす。

投稿: ムチャ・ゲリラ | 2013年3月28日 (木) 21時22分

● ムチャ・ゲリラさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。
そういえば昔はいたるところにタバコ屋さんがありましたが
最近はすっかり見なくなりましたね。
二十歳過ぎの頃、勤めていた事務所の近所のタバコ屋さんの
看板娘のおねーさんに惚れまして、毎日通って顔を覚えてもらって
誘って映画を見に行ったのを思い出しました。
次の日にフラれましたが(笑

投稿: uechicchi | 2013年3月29日 (金) 09時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1814730/50990569

この記事へのトラックバック一覧です: 幻の煙草?:

« SRX600。 | トップページ | ペンギン。 »