« ぶ〜らぶら。 | トップページ | 落語。 »

2013年3月31日 (日)

自転車関係。

Dsc00666

「FRANDRIEN」写真展に行ってきた。今年、ロンド・ファン・フラーンデレンが100周年を迎えることを記念しての開催。

Dsc00665

静かな会場の中の写真からは熱い歓声が聞こえて来た。

Dsc00667

会場は上本町のハイハイタウンの先。夜の飲み会が6時半からで、写真展を見終わったのがまだ4時過ぎ。帰りにハイハイタウンを覗くともう立ち飲みが開いていてお客さんが立っていらっしゃる。入りたい気持ちを抑えて待ち合わせの心斎橋まで、路地裏を探索しながら歩いて向かう。ウロウロ回っていたら酒屋の角打ちを発見したり魅力的な立ち飲みが合ったりで、ついつい吸い込まされそうになったが夜の飲み会は飲み放題なのでガマン、ガマン。

Dsc00674

仕事の繋がりも何もない、元は全然他人だった人達ばかり。何処でどう繋がったのか、それもみなさんほんの小さなきっかけから。その小さなきっかけから友達の輪がどんどん大きくなって、自転車仲間が増えていくのはホントにうれしくて幸せな事だ。飲み放題なのでビールも焼酎もガバガバ飲んで、楽しい話は尽きなかった。

Dsc00678

10時過ぎに解散して数人は2次会へと向かわれたが、自分はご遠慮して1人千中の立ち飲みへ。夕方ウロウロして立ち飲みに行きたかったフラストレーションが溜まっていたから仕方ない。

今では自転車は乗っても乗らなくても、自分の中で大きな部分を占めるモノとなっているのは間違いない。

|

« ぶ〜らぶら。 | トップページ | 落語。 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。路地裏の探索にいい季節になりました。地図を見て,あの店かなと思いを巡らしました。どこにも出ていない店に出会うと胸がときめきますね。

投稿: shuusaka | 2013年3月31日 (日) 15時35分

● shuusakaさん、こんにちは。
ホントにいい季節になりましたね、色々と探索したくなります(笑
結局、堺東には一緒に行けなくてすみませんでした。

投稿: uechicchi | 2013年4月 1日 (月) 09時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1814730/51031806

この記事へのトラックバック一覧です: 自転車関係。:

« ぶ〜らぶら。 | トップページ | 落語。 »