« 飲み過ぎ〜。 | トップページ | 納骨。 »

2013年3月15日 (金)

書籍。

独立して事務所を開いてから、とりあえず1ヶ月に1冊は本を買おうと目標を立てていた。当時デザインの資料となるのは洋書くらいしか無かったし、事務所に本が並んでいくのがうれしかったりしたものだ。

Dsc00441

数年前からは景気も良くないのと、あまり面白そうな本も無かったりで頻繁に本を買う事は無くなったが、よく考えるとデザイン関係の本って高いのよね。普通の方からしたら1万円もする本ってどんなんやねんと思うだろうけど、そんなんはざらやし。5〜6千円の本やったら、安いやんと直ぐに買ってしまうし。

Dsc00443

もう、大概儲けたでしょうと思うけど“永井一正”先生のポスター集が5,800円、“副田高行”仕事集が4,000円。なんとな〜く買ってしまったが、、、。

Dsc00442

狭い事務所の本棚も本が溢れてきた。見えている本の奥にも本が並んでいるが、面倒くさくて奥の本まで見る事はないし、買ったはいいけどそれ以来開いていない本も結構あったりして。今はネットですぐに資料は集められるし、かさ張るし高い洋書を買う必要はもう無いと思うのだけど。デジタル化した今でもアナログなおっさんには、定期的に新しい本が何故だか必要なのよね。

Dsc00446

amazonからこんなんも送られて来たし(笑

|

« 飲み過ぎ〜。 | トップページ | 納骨。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この本の絵書いてるアニキって、、、?

投稿: ロラマンロラオ | 2013年3月15日 (金) 21時29分

● ロラマンロラオあにき、こんにちは。
そうでーす、絵本のアニキです。

投稿: uechicchi | 2013年3月17日 (日) 09時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1814730/50773067

この記事へのトラックバック一覧です: 書籍。:

« 飲み過ぎ〜。 | トップページ | 納骨。 »