« キリンの謎。 | トップページ | SRX600。 »

2013年3月26日 (火)

熱燗3杯。

年度末に向けての追い込みの仕事も先週末で落ち着いて、この日はのんびりとしていた。夕方までは結構暇にしていてネットで色々検索したりしながらやる事無いし、そろそろ早めに帰ろうかと思っていたらクライアントから原稿の修正のメールが。一体この場に及んで何でこんな修正やねんという内容やし、修正し出したら1時間はかかるから遅くなって立ち飲み行かれへんやん!と思いながらも、印刷屋さんはギリギリまで納品を目指して対処しようとされてるし。いつもの立ち飲み行きたいからとほっといて帰る訳にはいかないし、何とかこっちも協力して対処したのだがすっかり遅くなってしまった。

Dsc00607

時間も少し遅いしめずらしく真直ぐ帰ろうと思いながら事務所を出たが、外に出たら寒い寒い。このままでは凍り付いてしまいそうなので(大げさだけど)かなり悩んだ末に中津の山小屋に避難。ビールはやめていきなり熱燗をお願いして、アテは、、、黙っていてもポテサラが出て来る。

Dsc00611

時間も遅いし早めに熱燗2杯程飲んで帰ろうとしていたら、女将さんからサービスの一品。こうなるとお酒を追加しないわけにはいかないし、ホントはこうなる前にささっと帰る予定だったのだが、貧乏臭くポテサラをチビチビとつまんでいたので申し訳ない。

Dsc00614

結局久しぶりに暖簾が下りる時間までお邪魔してしまった。

Dsc00621

ご機嫌さんで家に帰ると、昔懐かしい大きな棺桶の様なケースが息子の部屋の前に。

Dsc00620

ホコリだらけやん、グスン、、、。その他にも玄関やリビングに分解した机やら段ボール箱やら積んであるし。食卓には長男と次男が遅い夕飯食べていた。京都のアパートを今月末で出ないといけないから、一度帰って来て車で大きな荷物を運んできたらしい。息子は夕飯食べたらまたまた京都へ帰って行ったけど、この荷物いったいどうすんねん、、、。

|

« キリンの謎。 | トップページ | SRX600。 »

立ち吞み」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1814730/50949074

この記事へのトラックバック一覧です: 熱燗3杯。:

« キリンの謎。 | トップページ | SRX600。 »