« サロンの先生。 | トップページ | 飲み物色々。 »

2013年3月18日 (月)

地元のサロン。

実家から大阪に帰って来て、用事を済ませてから直ぐにこちらの地元サロンまで。

Dsc00472

前日の出雲の実家近所のサロンと同じ様な時間が流れる、大阪は岸辺の本格角打ちのサロン。お客さんは60歳前後の方が中心で、お隣さんは親父と同じ歳の昭和11年生まれだが普通にお話をしながらのんびりと。いつの間にかお店は常連さんでいっぱいになっていたが、こちらもみなさんお顔見知りの方ばかり。発泡酒500ml缶とおかきに、発泡酒350ml缶を追加。

Dsc00476

色々と話をしながら缶チューハイにチーズを頂いてお勘定は600円。千ベロと言うか、後400円も飲んだらホントにベロンベロンになるだろう楽しいサロン。お店もお客さんもいつまでも元気でいてね。

|

« サロンの先生。 | トップページ | 飲み物色々。 »

立ち吞み」カテゴリの記事

コメント

勉強しまっせ立ち飲みの伏字。ほんまかいなそうかいな。
当然,未訪です。

投稿: shuusaka | 2013年3月19日 (火) 23時28分

●shuusakaさん、こんにちは。
軽々しくサロンサロンと書いていますが、
地元密着型の酒屋の角打ちは、ホントに濃いですよね。
八百屋さんやパン屋さんと同じ様に
酒屋の角打ちは地元のおっさん達には
無くてはならない大切な場所だと思います。

投稿: uechicchi | 2013年3月20日 (水) 20時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1814730/50813861

この記事へのトラックバック一覧です: 地元のサロン。:

« サロンの先生。 | トップページ | 飲み物色々。 »