« ペンギン。 | トップページ | 自転車関係。 »

2013年3月30日 (土)

ぶ〜らぶら。

天気も良くて気持ちが良さそうなので、お山に行くか自転車乗るかどちらにするか悩んでいた。先週北摂に行ったので六甲へ行こうかと思ったが夜に飲み会があるので、山に行って家に帰って着替えてまた電車で出て行くのもおっくうやし。それなら近所をのんびりブラブラしようかと。

Dsc00633

BD-1にしようか迷ったが、フラットペダルのチーム君に決定。

Dsc00635

近所にある1番綺麗な桜が満開になってるので記念写真。

Dsc00637

路地裏をのんびり散策。この後住宅街の十字路で、向かいから来た車に左から飛び出した車が目の前で衝突。あと3秒ほど速く進んでいたら間違いなく自分がはね飛ばされていただろうと思うと、ちょっとビビったり。

Dsc00640

いつもは通らない河川脇に桜が見えたので行ってみると桜が満開で素晴らしい。こんな穴場があったのね、車も通らないし人も少なくて気持ちがいい。

Dsc00646

列車が置かれていて、ちょっとした公園にもなっていた。

Dsc00648

ついでなので茨木の桜通りにも行ってみる。

Dsc00656_2

さくらまつりが開催されていて、こちらではお茶会が催しされていた。

Dsc00651

出店も出ていて非常に悩ましいかぎり、、、。

Dsc00657

ぐっと堪えてJR茨木駅の前を通ると、角打ち営業中で立ってる人もいるし。店の前で立ち止まってかなり悩んだが、自転車なのとまだ10時半なので断念。よ〜く我慢出来ました。

Dsc00658

その後パリダカちゃんでお世話になったバイクのディーラーさんに寄って世間話。中古車の懐かしいR80を勧められたが置く場所ないしな、、、。

Dsc00659

お昼になったので家に帰って、昼ご飯は最近よく出て来る「キリン」。

Dsc00661

焼そばの召し上がり方と書いてあったので、みそ味の焼そばとはどんな物かと作ってみる。

Dsc00662

何て表現したらいいのかわからないお味。よくよく説明を見たら、「お好みのソースをかけて」と書いてある。ラーメンに付いているみそ味の粉末をかけてとは書いていなかった、、、。

|

« ペンギン。 | トップページ | 自転車関係。 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

月光橋の桜を絶賛頂き思わず一筆です。某市民も如何やら時間差で孫連れての満開撮影に訪れました。其の後、貴兄は近々閉鎖予定の地下道に至る一通で愚かな事故を垣間見られたと拝察致しました。時間的にもサロンは未開で、正雀界隈を散走後、安威川沿いに基地横のコンテナターミナルに行き着かれたと拝察致しました。ママチャリの前席に孫乗せて週一で辿ったコースですので懐かしかったのです。家系に前立腺疾患の前歴が在るので過度の自転車は控える様に言われているので残念ながらサイクリストの仲間入りが出来ません。貰い事故に巻き込まれぬ様にお気をつけてお楽しみください。

投稿: 吹田市民 | 2013年3月31日 (日) 18時21分

● 吹田市民さん、こんにちは。
あの橋は月光橋というのですか、桜がホントに見事でした。
自転車ぶらぶらルート、その通りで見られていたみたい(笑
お孫さんと一緒に自転車でお散歩するのも楽しいでしょうね。

投稿: uechicchi | 2013年4月 1日 (月) 10時05分

先日はどうも~!!

R80・・・いいなぁ~~

投稿: papa | 2013年4月 1日 (月) 14時52分

● papaさん、こんにちは。
こちらこそ、どーもでした。
R80まだありますよ、いかがですか(笑

投稿: uechicchi | 2013年4月 1日 (月) 15時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1814730/51020876

この記事へのトラックバック一覧です: ぶ〜らぶら。:

« ペンギン。 | トップページ | 自転車関係。 »