« バイクのアルバム。 | トップページ | 休日の朝。 »

2013年3月10日 (日)

1人お祝い。

この日はよく晴れて20°位の気温になると天気予報が言っていたので、自転車に乗るかお山に登るかかなり悩んだ末にお山まで。前日の予定では昼食は“カレーおでん鍋”に〆はうどんでいこうと思っていたが、多分暑くて熱燗飲む雰囲気でもないし、氷を担いで冷やしたビールを持って行くのも、まだお腹の調子がよくないし、、。少し考えて今回はワインにパスタにする事に決定。ただ、当日思いついたので芦屋川駅までの道中にある、コンビニ3軒ほどで食料を調達しなければならない。朝早くに目が覚めたせいもあって準備をすませて早めに出発。まずは阪急十三駅構内のコンビニで、スパ王のパスタは無かったがワインハーフボトルとチーズ&サラミを購入。その後神戸線に乗り換えて夙川の駅のスーパー“成城石井”を覗いてみるが、お目当てのカップメンのスパ王は見当たらないし、おまけに置いてある商品どれも高い高い。仕方ないので最後に芦屋川のコンビニを覗いたが、やっぱりスパ王は見当たらなくてサンドイッチとビールを購入。

Dsc00350

天気がいいのは分かっていたので久しぶりにかなりな人出。

Dsc00353

最近お気に入りの北の尾根ルートで上って行くが、体重増えたのと体調がまだ万全でないからかしんどい、しんどい。

Dsc00363

途中の石のベンチに腰掛けて休憩。思わずビールを飲もうかと思ったが、飲んじゃうとその後歩けなくなりそうなので我慢、我慢。

Dsc00375

荒地山山頂は素通りして、黒岩へ向かうとすぐ後ろから2人連れが付いて来た。それも速いスピードで後ろについて来る。鬱陶しいのでこちらも急いで誰もいなかった黒岩へ上がると、岩の下で止まって悩んでいたのはおばさん2人。頑張って上って来られたが「ここは黒岩ですか?」と聞かれて返事をすると、2人で昼食を始められたので、こっちは落ち着いて用意をして写真を撮る事が出来なかった。おばさん達が行くまではビールを飲んで時間潰しをして、おばさん達が降りて行ったら直ぐに宴会の準備に取りかかるが、今度は若い2人組がやって来た。もう、そんなの気にしていたらキリがないので宴会開始。

Dsc00372

若い2人は後ろの岩の上で昼寝を始めたので、こっちも気を使わずに飲む事が出来たし。

Dsc00371

お空はちょっとガスっていたので下界は綺麗に見えなかったが、暖かい日差しとやさしい風が気持ちいいし、チーズで頂くワインも美味しい。これからの季節はワインがいいかもしれないな。フランスパンがなかったのとパスタが食べられなかったのはちょっと残念だったけど。その後は後から来られたおっちゃんとお話をしたりで、結局黒岩の上で3時間程ボーっとして、暖かい春の日差しの中で1人誕生祝いをのんびり楽しむ事が出来てよかったな。

|

« バイクのアルバム。 | トップページ | 休日の朝。 »

お山」カテゴリの記事

コメント

誕生日でしたか。おめでとうございます。

投稿: Shallow | 2013年3月10日 (日) 16時35分

ミニ風吹岩、紹介しますね。今度。

投稿: ロラマンロラオ | 2013年3月10日 (日) 17時19分

● Shallowおじき、こんにちは。
ありがとうございます。
おっさんには“誕生日”という言葉は似合いませんが
夜に母親から「おめでとう」の電話がありました。
いつまでたっても、おっさんでも、子供は子供ですね(笑

投稿: uechicchi | 2013年3月11日 (月) 09時45分

● ロラマンロラオあにき、こんにちは。
立ち呑みでもそうですが、どうも自分は気に入ると
そこばっかりになってしまいます。
そろそろ新規開拓が必要なので、ぜひお願いします。

投稿: uechicchi | 2013年3月11日 (月) 09時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1814730/50685330

この記事へのトラックバック一覧です: 1人お祝い。:

« バイクのアルバム。 | トップページ | 休日の朝。 »