« 熱燗3杯。 | トップページ | 幻の煙草? »

2013年3月27日 (水)

SRX600。

一昨年の10月にオートバイを手放してから2年ちょっと過ぎた。パリダカちゃんに未練は無いかと言われると微妙な所だが、あの鉄のかたまりと35Lのビックタンクのバイクをもう操る事は出来ないと思うし。でも何だか少しずつだけど、またバイクも欲しいなと思ってきたりして。1,000ccもあるような外車のビックバイクはもういいので、250ccくらいの軽くて取り回しがいいバイクがないかなぁと思いながら、ふと検索してみたのが数日前。

Bike_288

たまたまSRX600で検索してみたら、何と大切に保管されていたという走行距離7,500Kmで経年劣化は最小限の中古車を発見。しかも燃料コック、タンクキャップ、燃料ホース、キャブパッキン類は新品交換でブレーキ周りは分解掃除、バッテリーは新品でタンク表面に痛みが少しあるのでプロによるリペイントまでして、車検2年付きのショップ売り出し本体価格268,000円。28年前のバイクの価値がどんなものかはわからないけど、このバイクの魅力からすると全然安いくらい。それもキックオンリーの初期型なんだよな、もう涙が出てきそうだった。

Bike_288_3

ネットに掲載されたのが見つけた時の前日だったので、まだマニアの目に留まっていないのかもしれないし、これは何かの縁があるかもと思ったが今のマンションのバイク置き場には空きがない。以前の様にシャッター付きのガレージがあれば間違いなくすぐに連絡を入れていたと思うけど、なんしか保管場所が無いのだ。BMWのディーラーさんに少し位なら置かせてもらえるかもしれないし、知り合いの車好きのカメラマンさんの事務所にも置かせてもらえると思うけど。ただ、それだといつ乗るのかと考えたら乗る事はなくて置いているだけになる様な気もする。どうしよう、どうしようと2〜3日考えていて毎日見ていたが、とうとう売約済みになっていた。やっぱりな、こんな良い条件のSRXがそうそう出回る事はないだろうし、見つけたらすぐに手を打たないとダメなのはわかっていたのだが、、、。でも、無茶苦茶悔しいかと言うとそうでもなかったりして。やっぱりしっかりとしたガレージがなければ、シートカバーをかけただけの雨ざらしではすぐにサビサビになって朽ちてしまってかわいそうだもんな。でも、やっぱりちょっとだけ残念だったかも、、、。

|

« 熱燗3杯。 | トップページ | 幻の煙草? »

バイク」カテゴリの記事

コメント

揺れる気持ちわかりますわ〜。

投稿: ロラマンロラオ | 2013年3月27日 (水) 10時15分

SRX600出てすぐ買って乗ってましたよ。弟のでしたけど(笑)
当時としては600CCでこの軽さか?とごっつい感動しのを覚えてます。250みたいな感じでしたね。
でも結局スピードが出んので1年ちょっとでGSX750に乗り換えましたけどね。
いいバイクでした。懐かしいなぁ。

投稿: さかじい | 2013年3月27日 (水) 10時52分

● ロラマンロラオあにき、こんにちは。
もう新車で入手する事が出来ない絶版車なのでホント悩みました。
でも、乗らなかったら意味が無いですもんね、、、。

投稿: uechicchi | 2013年3月27日 (水) 12時38分

● さかじいアニキ、こんにちは。
自分も出てすぐ買いました、400でしたが、、、。
なので1度でいいから600に乗ってみたいんですよ。
いいバイクでしたか、あ〜やっぱり欲しいな〜〜。

投稿: uechicchi | 2013年3月27日 (水) 12時41分

>>それもキックオンリーの初期型なんだよな、もう涙が出てきそうだった。

やはりケッチンの痛みが忘れられないのでしょうか?(爆)

投稿: ガクチ | 2013年3月27日 (水) 13時07分

もー、何やってるんですかー。
こんな6 歴史上2度と出てこないですよぅ。
しかも激安じゃないですか!即決でしょうが。
と責めてみる。
あ〜 わかります。その気持ち。
同じ感じでルネッサ250も買いましたし。
もし誰かBMW-F800くれるなら、バイク人生に戻ってもいいす。

投稿: Hossy | 2013年3月27日 (水) 13時51分

● ガクチさん、こんにちは。
400のケッチンも懐かしいですが、
600のケッチンはさぞかし強烈なモノでしょうね。
あ〜、ケチられたかった、、、(笑

投稿: uechicchi | 2013年3月27日 (水) 15時40分

● Hossyさん、こんにちは。
やっぱり〜(泣
相談の連絡しようかとも考えてたんですが、
そら〜買いやろとなるのは目に見えていましたし。
やっぱりガレージがなくて置く場所が無いという事で、
もう一つ気持ちに火がつかなかったみたいです。
欲しくなったら止まらない性格なんですが、、、。

投稿: uechicchi | 2013年3月27日 (水) 15時47分

今晩は~(^^)
僕も今、デュークの置き場所に悩んどります。。。
はやくほっし~

投稿: Kしゃん | 2013年3月27日 (水) 22時57分

● Kしゃん、こんにちは。
ブログで見てますよ。デュークどんな乗り味なんでしょうか。
すっかりバイクに戻られた様ですね、納車しましたらまた見せて下さいね。

投稿: uechicchi | 2013年3月28日 (木) 10時04分

この時期になるとバイク乗りたくなります
『ケッチン』とは、懐かしい響きですね
ヤマハのバイクにはデコンプなんってのもついてましたよね

投稿: papa | 2013年4月 1日 (月) 14時56分

● papaさん、こんにちは。
ホントそうですよね、SRX6ちょっと後悔しています(笑
SRXはオートデコンプだったのでエンジンかかり易かったです。

投稿: uechicchi | 2013年4月 1日 (月) 15時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1814730/50974897

この記事へのトラックバック一覧です: SRX600。:

« 熱燗3杯。 | トップページ | 幻の煙草? »