« またまた、京都だよ。 | トップページ | サッポロ赤星!! »

2013年3月 3日 (日)

TWEED RUN OSAKA 2013。

Dsc00257

今年もやって来た恒例の“TWEED RUN OSAK”に行って来た。

Dsc00256

リーダーのHossyくんから走行時の注意点などのご挨拶。今回も100人程の参加者で街中をサイクリング。

Dsc00261

グループをA、B、Cと3班に分かれてスタート。

Dsc00263

自分達はHossyくんのBグループ。とにかくユルユルで走る。

Dsc00264

イベントのひとつ、まずは九条にある川口教会を見学。

Dsc00266

こちらの教会は初めてだったが、教会のお方達はとてもアットホームな感じで、珍しそうにみんなの写真をiPhoneで撮影されていた。

Dsc00267

2,000万円するというステンドグラスが美しい。

Dsc00278

またまた次の集合場所の弁天ふ頭まで、川沿いの道が気持ちいい。

Dsc00280

こちらでは暖かいコロッケのおやつの支給と記念撮影。ただ、海の横で吹きさらし状態で寒い寒い。

Dsc00286

中央卸売市場の横を通過して、次の休憩ポイントまで。

Dsc00288

走るより休憩の方が長いという感じ(笑

Dsc00292

土佐堀にある大阪教会も見学。こちらは事務所の近所なので前はよく通るのだけど、中に入るのは初めて。

Dsc00293

リーダーのHossyくんが大好きだと言う、土曜日で静かな淀屋橋のビジネス街を走り抜ける。

Dsc00298

中之島中央公会堂後ろの大阪図書館前で記念撮影。

Dsc00299

59711_4508927723203_1527012897_n_2
(motojiアニキより無断拝借)

前に回って公会堂前でもササっと撮影。

Dsc00302_3

その後、御堂筋パレード。

72362_480996948616893_1989642036__4
(Hossyくんより無断拝借)

Dsc00305_2

そして、難波宮跡公園にてティータイム。

Dsc00309

ご自慢のカップ&ソーサーで紅茶を頂く。ツィードランはここで一旦終了になるのだが、アフターパーティの時間まで1時間半くらい時間があるので、おっさん3人で熱燗を求めて街に出る。しかし土曜日なのと時間が早いので飲める所が見つからない。最悪コンビニで酒を買ってチンして店先で飲もうかとも話していたが、外は寒いので時間は早いけど会場に向かったら、すぐ近くに街角食堂を発見。店先のショーウインドウに瓶ビールや徳利が並んでいたので、直ぐさまおっさん達は吸い込まれた。

Dsc00311

やっとありついた熱燗、もちろんマイカップで。座るとちょっと根が生えそうになるのだが、、、。

Dsc00313

そして会場に向かうとすでにパーティは始まっていたが、入り口で立っていると目の前にFOODが並んでくるので取り放題。なのでビールも進む進む。

Dsc00316

ドレッサー賞では、GrassFactory賞でおしゃれな眼鏡をゲットした和尚さん。

Dsc00321

美しいアンティ−クバイクとお洒落なスタイルのFrank*さんはRapha賞のメモ帳をゲット。そして最後の抽選会のプレゼントでは一歩アニキがお洒落なバックを見事に当てて、今回も仲間内からの景品ゲット率は高かった。

Dsc00338

ホントに最後まで楽しかった“TWEED RUN OSAKA”。準備や実行委員の方、リーダーのHossyくんありがとうございました。参加の皆さん、また来年もよろしくお願いします。

|

« またまた、京都だよ。 | トップページ | サッポロ赤星!! »

自転車」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした!
少し寒かったですが、なんとか雨も降らず
楽しく走ることができただけでもLuckyなのに
「Rapha賞」として高価なスケジュール帳まで頂戴し
とってもHappyな一日でした♪
また来年も皆さんと走れることを願います。
そしてHossy氏に感謝。

投稿: frank* | 2013年3月 3日 (日) 23時44分

ほんと、寒かったけど楽しかったですね。
TWEED RUN に ○○食堂での熱燗、又いい思い出が
できました!あざっす!
そして、Brother Hossyに感謝!

投稿: クルクル | 2013年3月 4日 (月) 10時58分

● frank*さん、こんにちは。
久しぶりにご一緒出来てうれしかったです。
またサイクリング行きましょうね。

ホント、Hossyくんに感謝!

投稿: uechicchi | 2013年3月 4日 (月) 11時28分

● クルクルにーさん、こんにちは。
○○食堂のショーウインドウの徳利見た時には
涙が出る程うれしかったですよね(笑

ホントにホント、Hossyくんに感謝、感謝!

投稿: uechicchi | 2013年3月 4日 (月) 11時30分

土曜はおつかれさまでした。
久しぶりにお会いできうれしかったです!

先にコメントしておられます frank* さん、クルクルさん、
ご挨拶できずスミマセン。またよろしくお願いいたします!

投稿: 一歩 | 2013年3月 4日 (月) 11時35分

● 一歩さん、こんにちは。
こちらもご一緒出来てうれしかったです。
また、みなさんと立ち呑みにも行きましょうね。
あっ、frank*さんは呑めませんが(笑

投稿: uechicchi | 2013年3月 4日 (月) 12時10分

あんなに必死になって飲み屋を探したのは初めてです。○○食堂ありがとう!(笑

投稿: Hato | 2013年3月 5日 (火) 09時56分

● Hatoさん、こんにちは。
あの辺りは自分のテリトリーなので
無かったらホントどうしようかと(笑

投稿: uechicchi | 2013年3月 5日 (火) 12時24分

ティー・パーティの後にそんなシークレット・パーティがあったとは。
それを見越しての、あのカップ&ソーサーだったのか。上手やな〜。
ロード仲間がおしゃれして自転車乗ってるのは、変な感じがして楽しかったす。

投稿: Hossy | 2013年3月 5日 (火) 12時36分

● Hossyさん、こんにちは。
カップ&ソーサー、ティー・パーティのスタッフさんにバカウケでした。
○○食堂のおばちゃんも喜んでくれましたし(笑

ホントに楽しいイベントを、ありがとうございました。

投稿: uechicchi | 2013年3月 5日 (火) 13時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1814730/49812125

この記事へのトラックバック一覧です: TWEED RUN OSAKA 2013。:

« またまた、京都だよ。 | トップページ | サッポロ赤星!! »