« 休日の朝。 | トップページ | WBC。 »

2013年3月12日 (火)

Uのランチ:末広亭

ぽかぽか陽気だった先週から、ガラっと冷え込んだ月曜日。このまま暖かくなったら絶対の絶対に行く事のない、熱っつ熱の“ロー麺”を久しぶりに食べたくなってこちらまで。

Dsc00405

お昼少し前に入ったけどお店はガラガラで1番客。

Dsc00400

ロー麺を注文すると、「はいよ〜」っとおっちゃんが作り出す。他にお客さんが居なかったのですぐに出てきた。

Dsc00401

野菜や豚肉に溶き卵のあんかけ麺、たっぷりと凄いボリュームなのに550円。

Dsc00402

駅前ビル「たよし」の日本酒並の素晴らしい表面張力。

Dsc00404

どろん、どろんです。食べても食べても無くならない底なしの量。濃いめの味付けなのでご飯を頂いて、このあんを掛けて食べると美味しいのだが、とてもじゃないけどご飯までは食べれないのでとにかくフーフーしながら食べるのみ。

Dsc00398

後で入ってきたビジネスマンのおっちゃんが頼んでいた“五目やきそば”もかなりマウンテン盛りで旨そうだった。食べ終わって店を出る頃はお昼をまわっていたが、お客さんは3人程で以前よりちょっと客足が少ない感じ。おっちゃんとおばちゃんの2人でやり繰りされているこちらのお店、クセになるジャンキーな味わいのロー麺は時々無性に食べたくなる。昭和の雰囲気がプンプン残る中華屋さん、街の酒屋の角打ちと同様に、このままいつまでも続いてくれるといいのだが、、、。

|

« 休日の朝。 | トップページ | WBC。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

あにきの昔のブログみて以来ずっと行きたい行きたいと
思ってるお店です! 伊吹が終わったら行ってみようか
と思います!

投稿: クルクル | 2013年3月12日 (火) 10時39分

ふふ
こちらはなんとも言えない気分にさせてくれるお店ですね
一人ぽつねんと食べてるとなんだかこのまま蒸発してしまおうかしら…なんて思ったり
おほほ 春のせいです(笑

投稿: タケ | 2013年3月12日 (火) 12時22分

● クルクルにーさん、こんにちは。
伊吹終わったら事務所に遊びにきて下さい。
一緒に行っておばちゃんの手作りギョーザで
ビール飲んでロー麺食べましょう!
、、、ビール飲んだら食えるかどうか分からないけど(笑

投稿: uechicchi | 2013年3月12日 (火) 13時04分

● タケさん、こんにちは。
まるまる昭和なこちらのお店、
おっちゃんもおばちゃんもええ感じにほのぼのしてますよね。
カウンターでお2人の仕事を見ながら、のんびり食べるのが好きです。

蒸発してしまおうか、、、。今朝、ちょっとそんな気分でした(笑

投稿: uechicchi | 2013年3月12日 (火) 13時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1814730/50720830

この記事へのトラックバック一覧です: Uのランチ:末広亭:

« 休日の朝。 | トップページ | WBC。 »