« Uのランチ:末広亭 | トップページ | 飲み過ぎ〜。 »

2013年3月13日 (水)

WBC。

あまりと言うか、全然興味が無かったWBC。先日の台湾戦をいつものサロンでボーっと見ていて、家に帰ってもまだ試合していたのでそのまま見ていたら凄い試合になって、結局最後まで見て感動までしてしまった。次のオランダ戦はじっくりと最初から最後まで家で見て盛り上がる始末。

Dsc00408

お腹のゴロゴロが丁度1週間で納まったので、久しぶりに中津のサロンまで。そんなに頻繁にお邪魔しているわけではないが、顔見知りの常連さんに挨拶をしていつもの定位置へ。黙っていても出てくるポテサラはてんこ盛りで。

Dsc00411

夜もそんなに寒くはなかったが、とりあえず熱燗を追加。丁度いい塩梅のぬる燗状態で旨い旨い。

Dsc00415

オランダ戦で勝ったのでアメリカ行きが決まっていたから、あまり気にしていなかったリーグ戦の決勝は、またまたオランダだったのね。キューバだと思っていたらオランダに負けたんだ、見てなかった。

Dsc00421

ついついTVを見ながらお酒が進む。日本酒2杯頂いて〆に半分を頂く。全然半分じゃないけど。

Dsc00425

理由を聞くのを忘れていたが、若大将からコレ頂いた。あまり飲み過ぎない様にと言う事だろうか?

Dsc00428

さて、そろそろ帰ろうかと思っていた所に女将さんからサービスの1品。O西さんに申し訳ないけど日本酒半分を追加。日本酒半分は最後の1杯なのでお代わりはルール違反だけどゴメンね。ちょっと飲み過ぎてしまったけど、相変わらずこちらのサロン居心地がいい。一人で静かに飲むのにはバチグンのお店だ。

|

« Uのランチ:末広亭 | トップページ | 飲み過ぎ〜。 »

立ち吞み」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。「安くて、うまくて、雰囲気がよく、その上でその店にしかない独特の個性、ロケーションの良さ」なにより女将さんのハードな接客が,一見の客でも楽しませてくれる中津ナンバーワンのお店ですね。昨夜は,ブログを読ませていただきながら,意識を失っていました。

投稿: shuusaka | 2013年3月14日 (木) 05時54分

● shuusakaさん、こんにちは。
こちらのお店、自分の中では3本の指の中に入るお店です。
とは言いながら好きなお店は3本では足りませんが(笑
昨晩は中崎町で飲み過ぎて、
意識を失いながらも何とか家に帰っていました(汗

投稿: uechicchi | 2013年3月14日 (木) 10時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1814730/50740648

この記事へのトラックバック一覧です: WBC。:

« Uのランチ:末広亭 | トップページ | 飲み過ぎ〜。 »