« 自転車関係。 | トップページ | 偶然に。 »

2013年4月 1日 (月)

落語。

以前中崎町の酒屋の角打ちでお隣にいらした、心理学者でありながら落語家と言うおっちゃんの落語を聞きに梅田まで。

Dsc00686

日曜日は曇り模様であまり天気は良さそうでなかったので、何処へも行かないで昼過ぎまで家でだらだらしていたのがちょっと勿体なかったけど。

Dsc00687

念のためホワイティ梅田の赤垣屋でビール大瓶1本引っ掛けてからお店に入る。お客さんは知らない方ばかりだが、中崎町の角打ちで見た事のある人もチラホラ。

Dsc00690

おっちゃん最初は少し緊張していた様子だったが、演目も2つ目になるとかなりリラックスされてすっかり楽しませて頂いた。しかしホント怪しいおっちゃん、酒屋の立ち呑みで偶然知り合ったのだけど、こんな面白い出会いがあるのも角打ちの魅力だ。

|

« 自転車関係。 | トップページ | 偶然に。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

本日は失礼致しました。
せっかくお声をお掛けいただいたのに、ちゃんと御挨拶も出来ずお酒の席とはいえ失礼たしました。
今日も、ちょっと酔ってまして、家に帰って嫁に話したら
「失礼はなかったんやろね」と言われ、自信がなくコメントさせて頂きました。
これに懲りず、またお声をおかけ頂ければと存じます。
失礼がありましたら、お連れ様にもよろし得お伝え下さいませ。

投稿: sadag | 2013年4月 1日 (月) 23時15分

● sadagさん、こんにちは。
お2人の所、いきなり後ろから声をかけてすみませんでした。
しっかりと握手もさせて頂いてうれしかったです。
そして、もちろん失礼など何もありませんよ、
これからもよろしくお願いします。

投稿: uechicchi | 2013年4月 2日 (火) 10時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1814730/51044549

この記事へのトラックバック一覧です: 落語。:

« 自転車関係。 | トップページ | 偶然に。 »