« 落語。 | トップページ | ライバル現る。 »

2013年4月 2日 (火)

偶然に。

集合の連絡を受けて、いつものメンバーが集まって悪巧みの会議。別に悪の組織ではないのだが。いつも混雑しているこの店に、この日は比較的すんなりと入る事が出来た。

Dsc00693

作戦は早々に決まって、後はいつもの様にただの飲み会に突入。これまたいつものダブル表面張力を楽しんでいると、お店の前に見慣れた方がお連れさんと順番待ちされていた。実は先週も駅前ビルで飲み会があって、その帰りちょっと呑み足らなくてこちらのお店に寄ったのだが、その時よく見させてもらっているブログのお方によく似た雰囲気の方がいらした。

自分はいつもこちらには7時過ぎに入って8時半頃には店を出るのだが、そのお方はブログを見ると9時前後に行かれる事が多いみたいで中々お会いする事がない。そしてその日は3件目だったので時間は9時を回っていた。お店ではすぐ隣に立っていたのだが、話しかけるきっかけが無くてチラチラ見ていたが、写真を撮られる様子も無いし、てっきり違う人と間違えたのかと思っていたら、数日後にその日のハプニングを記事にされていてその一部始終を横で見ていたのでビックリ。名前とお顔がキッチリ頭の中にインプットされたのでした。

自分達は入口のテーブル席で呑んでいたが、そのお方はお連れさんと店の少し奥のカウンターに立たれたので話しかけ難い。お2人の所をお邪魔するのも悪いので帰る頃にさらっと挨拶をしようと思いながら呑んでいたら、先にお店を出られそうになったので慌てて呼び止めてご挨拶まで。いきなり後ろから声を掛けたものだから驚ろかれたみたいですみません。元々この日の飲み会のメンバーもブログから繋がった方ばかりだが、こうしてまた偶然にもお会いすることが出来て、お知り合いになれるのはうれしい事だな。

|

« 落語。 | トップページ | ライバル現る。 »

立ち吞み」カテゴリの記事

コメント

いや〜っ!昨日はびくりしましたよ。
ただ、ちょっとお酒が入っていたもんで
何となく記憶が怪しいんですが…。
今後ともどうぞご贔屓にお願いいたします。

投稿: sadag | 2013年4月 2日 (火) 13時18分

● sadagさん、こんにちは。
多分これからもちょくちょく遭遇すると思いますので、
次回は早めに声をかけさせてもらいます。よろしくです。

投稿: uechicchi | 2013年4月 2日 (火) 15時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1814730/51060553

この記事へのトラックバック一覧です: 偶然に。:

« 落語。 | トップページ | ライバル現る。 »