« ゆーちゅーぶ。 | トップページ | ワケあって。 »

2013年4月27日 (土)

週1。

Dsc00985

1週間ぶりにいつものサロンまで。やっぱり週に1度だけ行くという立ち飲みの縛りは無理でした。それでも毎日欠かさず何処かに寄っていたのが、ここの所真直ぐ帰る日の方が多いという事で自分としてはよく頑張っていると思うのだけど。

Dsc00987

こちらのサロンでは通年おでんを出されてはいない。そろそろ暖かくなって来たから美味しかったおでんも今月末で終わりかな。

Dsc00988

たまたま前日アテがなくて開けたさば缶が残っていたが、大将からさば缶にタマネギの刻んだんをかけて醤油と一味をかけると美味しいとレシピをお聞きしたので試してみる。

Dsc00989

ぐじゅぐじゅに混ぜて、コレがも〜酒が進む進む〜。

|

« ゆーちゅーぶ。 | トップページ | ワケあって。 »

立ち吞み」カテゴリの記事

コメント

週二なら成功ではないでしょうかw
そういえば難波屋で育ちのよさそうな八頭身の白人女性が働いてました。
それがいそいそとよく働いてまして…
突然殴り合いを始める客、酒焼けしたオホホなカップル、その奥ではジャズライブ…
相変わらず最高でしたw

投稿: タケ | 2013年4月27日 (土) 17時04分

おはようございます。水煮缶に納豆を混ぜただけで充分おいしいアテになります。山形県『ひっぱりうどん』からヒントを得ました。鯖の缶詰に花鰹,納豆,刻み海苔,長ネギを入れよくかき混ぜて適量の麺つゆか生醤油をあわせ,乾麺のうどんが茹で上がったら鍋から丼にうどんを引きずるように入れるものです。

投稿: shuusaka | 2013年4月28日 (日) 05時58分

● タケさん、こんにちは。
八頭身のおねーさんは知らないので近々チェックしに行きますね。
酒焼けしたオホホなカップル、よく見かけるお方ですね(笑

投稿: uechicchi | 2013年4月28日 (日) 18時21分

● shuusakaさん、こんにちは。
今まで缶詰はそのまま食べていましたが、
ちょっと手を加えるとガラっと食べ味が変わるのですね!
これからは色々と試してみたいと思いました(笑

投稿: uechicchi | 2013年4月28日 (日) 18時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1814730/51394021

この記事へのトラックバック一覧です: 週1。:

« ゆーちゅーぶ。 | トップページ | ワケあって。 »