« 地震。 | トップページ | 万博外周。 »

2013年4月14日 (日)

息子と黒岩。

TVを見ていると地震も落ち着いて来て、電車やモノレールも動き出したみたいなので予定通り長男と六甲まで。もちろん息子は六甲は初めてで、お山歩きも初めてみたいなもの。

Dsc00776

ルートは北の尾根コースを予定していたが、出発時間も1時間遅れたのでキャッスルウォールから岩はしご経由の短いルート。それでもフラフラになりながら何とか付いて来れるのは若い証拠かな。

Dsc00782

黒岩には先客のカップルさんがいらしたが、場所を半分譲って頂きビールで乾杯。

Dsc00783

昼食後、息子は座って神戸の街をぼーっと眺めたり、

Dsc00785

転がってみたりと、すっかり黒岩を堪能している様子。

Dsc00790

自分はこの日は自転車ジャージで行ったのだが、お日様が当たるとポカポカしていて気持ちいい。でも風が吹くと結構寒いので1時間程のんびりしてから下山。

Dsc00809

そして十三の「まる」で反省会の開始。ビールにハムエッグ。息子はポテサラと中々通なアテの選択。ビールを2本程頂いて店を出た。

Dsc00810

イマナカは以前連れて行った事があったので、今回はこちらにちょっとハシゴ。

Dsc00815_2

初めて食べたという「紅しょうが」の天ぷらに甚く感動したらしく、もう一本追加で頼んでいた。こちらでは焼酎を2杯ずつと紅しょうが2本にチジミ。となりのおっちゃんに「あんたら親子やろ、そっくりやん」と言われてしまったが、実際そっくりなもんで、、、。

Dsc00816

もう帰ったらいいものを東のイマナカを知っていて、西のイバタに行かない訳にはいかないと息子を連れ回すオヤジ。こちらでも焼酎を2杯づつ頂いてご機嫌さんで家に帰る事が出来た。息子も初めてのお山が気持ち良かったのと、十三の立ち飲みをハシゴ出来て喜んでいたのでよかったかな、、、。

|

« 地震。 | トップページ | 万博外周。 »

お山」カテゴリの記事

コメント

男親冥利に尽きますね。当方は娘なので・・・

投稿: shuusaka | 2013年4月14日 (日) 20時56分

いーなー、男の子!

投稿: ロラマン | 2013年4月14日 (日) 21時09分

おなじく、いーなー、男の子!

投稿: Shallow | 2013年4月15日 (月) 08時40分

● shuusakaさん、こんにちは。
そうなんですか、お嬢様でしたか。
娘さんを連れて立ち呑みは、ちょっと引かれるかもしれませんね(笑

投稿: uechicchi | 2013年4月15日 (月) 10時05分

● ロラマンあにき、こんにちは。
息子は思った通りに、黒岩の気持ちよさに感動していました。
で、下山後のビールが最高に美味しいと言っていました。
次に誘っても付いてくるかはわかりませんが(笑

投稿: uechicchi | 2013年4月15日 (月) 10時10分

● Shallowおじき、こんにちは。
自分ちは男の子だけなので女の子に憧れるのですが、
お山に行ったり立ち呑み連れ回せるのは、
やっぱり男の子だからですかね。
自分も正直うれしかったです。

投稿: uechicchi | 2013年4月15日 (月) 10時13分

いいですねー!
紅しょうが天が初めて、そして感動だなんて
おっさんには眩しすぎます(笑

投稿: タケ | 2013年4月15日 (月) 11時13分

● タケさん、こんにちは。
タケさんとこは一緒に飲むにはまだ時間がかかりますね。
親子で立ち呑みも中々いいものですわ。
紅しょうが天、ホントに喜んでいました(笑

投稿: uechicchi | 2013年4月15日 (月) 12時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1814730/51222058

この記事へのトラックバック一覧です: 息子と黒岩。:

« 地震。 | トップページ | 万博外周。 »