« 偶然に。 | トップページ | 国産唯一のモペット。 »

2013年4月 3日 (水)

ライバル現る。

前に「キリンラーメン」の事で、いつものサロンで大いに盛り上がった。すると横にいらしたここの所1ヶ月前位からお見かけするお客さんから、そんなラーメン知りませんと言われたので愛知県で発売されているご当地ラーメンで結構人気らしいですよと言うと、実はその方愛知県出身の方で自分らが小さい時から馴染んでいるのは「ポンポコラーメン」ですよと熱く語って頂いた。そして次に実家に帰ったら買ってきますのでぜひ食べてみて下さいと。

Dsc00696

小雨の中サロンへ向かうとカウンターでその時話していたお方が呑んでいらして、私の事覚えていますか?と。もちろん覚えていますよ「ポンポコラーメン」で盛り上がりましたもんねと言うと、先週末に実家に帰ってきたので買ってきましたと「ポンポコラーメン」ご披露頂いた。どうも「キリンラーメン」は愛知県西三河地方碧南市を中心に発売されていたみたいだが、「ポンポコラーメン」は東三河地方で人気のインスタントラーメンらしい。

Dsc00695

東のポンポコ、西のキリンと言う事か。地元の方ではそれぞれがメインに売っているので、双方知らない場合もあるみたい。なのでこちらの東三河地方のお方はキリンの事を知らなかったみたい。ポンポコラーメンも40年来の商品らしくて、知らなくて大変失礼しました。しょうゆ味とみそ味6個入りパックを各々頂いたが、1人ではちょっと多いのでお店にいらしたお客さん達にお分けして頂いた。袋のイラストにはポッコリお腹のタヌキが2匹「おなかがポンポコポーン!」のセリフ。パッケージのインパクトではキリンに負けているが、素朴な感じでどんなお味か楽しみだ。

|

« 偶然に。 | トップページ | 国産唯一のモペット。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ご当地ものではないかもしれませんが、
スナオシのしょうゆラーメン(袋)が結構好きです。

投稿: Hato | 2013年4月 3日 (水) 10時58分

● Hatoさん、こんにちは。
スナオシのラーメンって知りませんでした、激安みたいですね。
探して一度トライしてみます。

投稿: uechicchi | 2013年4月 3日 (水) 12時42分

近所のドラックストアーで激安だったのと(5個で198円)、
袋麺にしてはカロリーが少なめだったので買ってみたら・・・
意外と味もイケるやん!ってかんじです(笑
ちなみに焼きそばもありますが、そっちはちょっと微妙かな〜。

投稿: | 2013年4月 3日 (水) 15時17分

● Hatoさん、こんにちは。
ネットで調べてみたら評価はバラバラでした。
しかし5個で198円!ペンギンは1個250円(笑

投稿: uechicchi | 2013年4月 3日 (水) 16時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1814730/51078582

この記事へのトラックバック一覧です: ライバル現る。:

« 偶然に。 | トップページ | 国産唯一のモペット。 »