« 直ったけど。 | トップページ | 習慣。 »

2013年4月18日 (木)

パソコン&ソフト。

Dsc00844

ちょっとご無沙汰をしていたサロンまでお久しぶりに。ビール大瓶にじゃこ天はいつものパターンで、赤星もサロンでは定着してきた様子で大変うれしい事だ。

Dsc00845

昼間のパソコンの問題やソフトのアップデートで頭を痛めながら飲んでいたら、大将からWindows XPのサポートが終わるのにどうしたらいいのかと聞かれる。事務所では見積もりと請求書、経理でWindowsを使っているが、仕事自体には使っていないのでとんと無知な状態。調べてみると後1年でサポートが終了するのね、結構大きな問題になってるみたいでビックリ。マイクロソフトの製品サポートも製品発売後、最低5年間としているし、やっぱり5年リースの裏づけにもなっている。事務所のマックの事で悩んでいたが、どの企業もパソコンやソフトの話は付いて回る問題なのね。Windowsの買い替えや会計ソフトのアップデートも考えないといけない事になって、ますます頭の痛い話が増えてきたぞ、、。

|

« 直ったけど。 | トップページ | 習慣。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

弊社事業部も約1,000台のXP端末の処遇に頭を痛めております。母体が大ピンチなので、設備費用が凍結されておりますし。ガーン!

投稿: ロラマン | 2013年4月18日 (木) 10時22分

●ロラマンあにき、こんにちは。
今やひとり1台パソコンが無い事には仕事になりませんもんね。
御社も大変みたいですが、某P社などはもっと大変でしょうね。
考えただけでもゾ〜〜っとします。

投稿: uechicchi | 2013年4月18日 (木) 11時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1814730/51278809

この記事へのトラックバック一覧です: パソコン&ソフト。:

« 直ったけど。 | トップページ | 習慣。 »